ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

言う事を聞かないsiri

私のMacのsiriは全然言うことを聞いてくれません。
IPhoneやiPadのsiriは言うことを聞いてくれます。
なぜかMacのsiriだけは頑です。
一番使用時間が長い仲なのに。。。


私は佐野元春ウィズザハートランドのインディビジュアリストを聞きたくてしょうがないです。
ライブバージョンなのですが 古田たかしさんのドラムが良くてこのバージョンを聞きたいんですよね。


 何度やってもこれの繰り返し。




でヒントというか、もう答え。。。


ミュージックで開いて曲かけて止めてやって
これ。。。。



「かけてください」って丁寧にお願いしてるのに。。。ダメ。
「かけていただけませんか」じゃないとダメなのか。。。?w


しつこく何度も言ってもダメで。。。


佐野元春ウィズザハートランド「の」インディビジュアリスト
のを強調してもダメ。。。






最後にWith The HEARTLANDを言わずに
「佐野元春のインディビジュアリストをかけて」と言って
かけてくれたのが
夜のスウィガー。。。With The HEARTLANDをsiriは
佐野元春With The「ほーとらんど」を再生します。。。と言った。。。何故?





もう。。。しばいたろか!!



ってかこの人(siri)一貫してずっと学習してくれないのよ。。。
ITunesバージョンの時も
中森明菜の二人静かけてって言っても
平気で christina Aguileraかけるしさ。。。

共通点は。。。「2」って大喜利的な事をするsiri



私のMacのsiriはいつ学習する気なんでしょうか?
そもそも学習する気はあるんでしょうか。。。
siriって調教は不能なのか?
もしかして、Macの労働時間が長いからストライキに突入したのか。。。