ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

お気に入りのラジオ番組が三月で終了

3月末は、お仕事の方は期末で忙しいかな?


私はお気に入りのラジオ番組が3月一杯で終了で
金曜の方達は昨日で卒業になってしまった。。。
声優の森久保祥太郎さんとても多彩な方で、勿論いい声で、モノマネも披露してくれて
森久保さんがやるタラちゃんとサブちゃん好きでした。
浜口順子さん。。。本当に頑張り屋さんで、
楽器なんかはウクレレされて(野村のよっちゃんが師匠という羨ましい環境!)必ず上達して
翌週にご披露してくれてラジオ聴きながら応援してました。
お二人、お疲れ様でした。


ラジオってテレビと違って生活に結構密で
私の場合、騒音のリアルタイム詳細を書きながら聞いていた番組。
16時に前の家がうるさくなり、、、
17時に斜め前の不審者一家が騒ぎ出す
早朝だけの騒音・迷惑行為ではない。。。
たまに二人で来たときは、そのままブログの記事にしたり。。。
この時間の騒音は70db以上のものを休みなく叩いている感じで。。。
その際のお耳はラジオに小さい音ですが流していて聞いてました。
たまに騒音でラジオ聞こえなくなったりして。。。
なのでTwitterの書き込みは18時からになりがちでした。


ラジオは時間が分かるんですよね。コーナーで。
DJも時間言ってくれるし。
騒音をそれだけ聴いてると気分が悪くなるけど
ラジオを挟んで中和させていただいていて、欠かせない帯番組The BayLineでした。
来週で本当に終わってしまうんだけど、金曜日だけで寝れなくなっているという…
来週はどうなってしまうんだ私。


3月はなんかラジオ好きには嫌なシーズン、
The BayLineは勝手に終わらないと思っていたので、結構ショックです。


追記
つぶやいてからブログ書いたら浜順さんから「いいね」いただいてた♪


やはり、DJの浜口順子様も眠れない夜を過ごされているのね。。。
こういうところがラジオ好きにはたまらない、いい番組だったのよね。。。