ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

停電で思ったこと。


これ、東電はランダムって言ってるそうですが、私は疑問で。
今回停電したところは次も落ちると思います。


うちも見事に停電しました。
デスクトップPCのデータ一部飛びました。


電気落ちる場所なんて公表するわけがないですよね。

そして固定なんていうはずもない、平等や公平なんかもなく、ただ価値下がりますから。

うちは計画停電の時もバリバリ落ちたグループなので
容赦なく来ましたね。

3.11より地震弱いのに停電来るのは変だな。。。って思ってました。
電気落とす場所はもう設定済みと思った方がいいでしょう。

電気がないと命の危険ある人にも容赦無く落としてるんでしょうね。
今後引っ越しする予定がある方は、こういう時に停電したところは
避けて物件選びした方がいいと思います。
可能であれば計画停電の時の情報も調べた方がいいのかもしれないですね。

東電からは十数円お返しがあると思います。
計画停電の時は数百円でした。

データとんでも、家電壊れても関係なしですね。

この停電で得たことはこの国は公平や平等は結局は
みんながしょうがないという思わせる理由をつけ
被災地域の為に使うでもなく、都合のいい人が確実に使えるシステムで。。。
という事を再確認したのは勿論ですが。。。


私のスマホの電源相変わらず15%とかなってて
しかも普段からスマホ使わないので、Twitterすら使えなかった。
数分前はラジオ聴きながらガンガンPCでツイートしてたのに
スマホになると使えないという。。。汗
検索のための文字打ちしている最中に14%13%と減る入力の遅さ!
カサカサの指先で反応しない画面。。。焦りしかなかった。
結局iPadでやりましたw

そして常にチューニングしてある贔屓のラジオ局は、通常番組で
一切情報を得られなかった。。。
とっとと見切りをつけ東京の局に合わせる。赤坂、浜松町、有楽町にチューニング変えるという事。
渋谷は嫌いなので一貫して聴きません。

ちょっと前に千葉震源の地震で結構揺れたので千葉テレビつけてたら
上部分に震度情報のみで
ターボプロで風呂洗い続けてましたから。。。w
東京のテレ東感覚なのかな。。。地方の局って。。。

ってか、ポツンと一軒家に住みたいと思ってる私は、
もっと地方に住むこと考えてるのに
東京育ちで培われた常識や感覚は邪魔にしかならないのか?

ま、この県と私の常識や感覚が合わないのは確かな様だ。