ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

ジェームス(BJ)見てもらいました。

今日郵便局の方とバイク屋さんが来てくださり。
きちんと対応していただきました。


ジェームスはエンジンもしっかりかかり。元気なエンジンと褒めてもらった。
(これが一番重要視していた)
スタンドのストッパーもついているとか。外から見えるとは思わなかった…汗
スタンドが駆動系に関係ないとか言ってた。
(今気がついたけど、スタンド立ててないとエンジンかからない様になってるのは
駆動系と関係ない事なのだろうか。。。私は後からこういう疑問が出てくるので困る。)
キックあたりでぶつかっていると思われる傷が郵便局のバイクにもあるので
うちの映像的に予想できるのと合致している。


キックが動かないのは腐食でしょうということで脂対応にw


エンジン自体は別のところについているので、エンジンではなく
あったとしてもベルト(そんなのあるのか?クラスの知識なし)の損傷になり、
キックら辺のプラのケース(部品図だとクランクケースの名称でベルトではないんだが。。。)が割れてないので可能性は低いし、
門扉にあたってるくらいだと可能性は相当低いとのこと。
30km位で当たっているとか、バターンと横倒しならまだ可能性はあるとのこと。
スタンドがサイドのものならありえるけど、とのことだった。
知識がないので話聞くだけで合ってるのか解らないのが気になるけど。。。



で、ミラーの傷はジェームスが2006年のものなので
しかたないかな?と諦めていたら、片方じゃあれなのでということで
これはうちが持ちますよということで、両方交換となる。
取り寄せ交換しに来てくれるとのこと。


ジェームスよ、ミラーチェンジだよ♪


バイク屋さんに
「もっと色々言ってやってもらった方がいいですよ」
と言われたけど、そんな気は最初から無い。
ちゃんと誠実に納得いく本当の事を言ってもらって自分が納得したい。
それだけなのだ。
正直、当てられて激しく平謝りされてしまったら
「次は気をつけてね」って言ったかもしれない。。。
(でもこれは、私のイケナイ所なので私がダメだと思う。書くことで絶対やらない!)
当て逃げはされたけど、今回のこと以外でやってもらう気はない。
みんなそうだと思うけど。。。違うのか?


原付はエンジンかかれば何とかなるの知識程度じゃダメなのかな。。。
ちゃんとは対応してもらったけど、大丈夫かな?