ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

ブログの写真

皆さんのブログの写真綺麗なんですけど
一眼レフとか使ってらっしゃるのですかねぇ?
ちなみに私は普通にiPhoneSE2ndを使って、そのまま上げてます。


特にお料理の写真で素晴らしい方いらっしゃって
食材がつやつや♪して見えるんです。
これは、私が食べるのが好きなだけじゃないはず!


外の写真と違って室内は暗いので、照明も気を遣ってらっしゃるのでしょうか
しかも、
ただでさえ食べ物見てお腹空くのに
料理上手で、もうほんとにお腹すくすくw


風景も、お花も、動物も、写真綺麗ですよね。
何か、コツがあるのだろうか。。。ふむふむ。
ネット見て研究しよう。
ってか、windowsを95から長年使ってまして、
2019からMacに変更してから、なかなか満足いくように使いこなせておりません。


AirdropもiPad-iPhone間ならうまく行くのにMacPC絡むと使えないし。
アプリというかPCソフトもwindowsとMacは違うので勉強しないといけませんね。
まず、スマホも使いこなし、写真を満足に撮れるようになりたいわ。