ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

防犯カメラの唯一の癒し

天気が良くなってくると防犯カメラの動体検知がガンガン動くようになって
毎日二千ファイルを超えてチェックしなければなりません。
今日は三千近かったです。こんな時間になってしまった。


斜め前のババアと監視仲間チームが組んできたり、
ババアがカメラに向かってなんか言ってたり、
敷地に入ってきたり
前の家と一緒でカメラ持ってきて写真撮ったりも過去にあるので
見つけ次第警察に連絡して注意してもらうことになってます。


でも、流石に二千ファイル超えると疲れてきちゃうんですよね。


チェックしている際に痩せている黒猫さんがたまーに来るのです。


この黒猫さんは、子猫時代から知ってまして。
数年前アオダイショウが出没しまして、この黒猫さん子猫さんなのに猫パンチをかましてましてアオダイショウがより硬く境界フェンスに巻きついてました。
猫は強いですね。
私は蛇や虫が苦手なので防犯カメラからしか見れないチキンでございます。


この黒猫さんはうちをトイレがわりにしない、いい子さんです♪
いつも眉間に皺寄せて、動画チェックしてますが、黒猫さん出てくると最高の癒しとなります。