ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

ジェームスは来週見てくれる予定

どうやら、ジェームス(原付のBJ)ぶつけた郵便局の提携の修理先の人が
コロナに罹っていた様子。。。
連絡がつかなかったのは、そのせいらしく。。。
来週、ジェームスを見てくれることになりました。


コロナはもう、本当に身近になっちゃってるのね。
コロナになってた人は何日療養すれば、人にうつさないのかな?
急に気になってきたけど。。。


うちの担当の郵便局が市外局番の従来の番号では繋がらなくなって
0570のナビダイアルになっていて、、、
市外局番の番号なら楽天リンクで無料通話可能なんだけど
不信感があるのと、お金取られるのがシャクなので、
郵便局のお客様サービス相談センターのフリーダイヤルにかけてます。


第三者挟むことと、録音しているので言った言わないが無くなるからです。


案の定「こちらはお客様サービス相談センターですが?!」
と不服そうなトーンで言われますが
こちらの電話番号と名前と、軽く経緯や用件を言って保留にされ
(念の為当て逃げとは言わない)
その間検索しているのでしょう
ちゃんと記録に残っているようで、次に出る時の声のトーンがやや変わり
言っていない住所までフルで言ってくれる。


今後も名刺いただいてますが、
ジェームスの件はお客様サービス相談センターにかけるつもりです。


記録が残るメリットをとっています。
デメリットとして、いつまでも記録、個人情報残りそうですが、私はかまいません。


今後うちのものにぶつける確率が少しでも下がるならね。
めんどくさい経緯も残してくださって、十分注意警戒してください。


こんなこと、もう二度と嫌ですから。
私は未だに当て逃げと思ってますから!この考え方は変わらないでしょうね。


で、また誰かがコロナに罹ってしまったら伸びる。。。
嫌な時期に嫌なことが起きてしまったものです。