ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

ブブブとともに穴から出てくる茶色のやつ!

10歳時は隣町に引っ越してますので、
9歳まで私の胃袋としてお世話になったのが「大丸ピーコック」
調べてみたら。。。
2019/02/28に閉店になってました。。。

余談ですが、比較的私の中では新しめ(?!)の記憶のベルコモンズまで無くなってるし
小学校通学時に横を歩いてた青山会館も無くなってました。地味にショック。



ピーコックの鮮魚売り場ではおじさんとうちの母とで組まれて
「なまこ素手で触ると、手が溶ける」とか言われてました。
行くたびにずっと。


子供に商品触らせないように言ったんだろうけど、
子供ながらに
『手が溶けちゃうやつをなんで食べ物として売っているんだろう』
って不審に思ってました。
そして子供の頃、なまこは食べませんでした。子供向き食材ではないけどねw


普通に商品に触るなで、いいと思うんだけどね。




お菓子売り場も毎回見ますが
私は昔から、欲しいものを欲しいと言わない子でしたので、ほんと見るだけでしたw
でも、欲しいのでジーッと見すぎるようで、たまにお菓子は買ってもらってましたよ。
目で訴えるパターンでしたねwあまり効果はなかったけどw



お菓子売り場の近くに
ぶぶぶぶぶって音がして、茶色いやつが穴から出てくるのがありまして。。。



これが、すごくいい香りなんですよ。


外国人が多い土地なので、あったんだと思いますが。
ピーナッツバターマシーン!
これから出てくる、茶色いやつ!!


写真は拝借してます。こういう感じのでした。


やはり外国人の方がやってましたね。


じっと見ていると外国人の方も笑顔で♪
他に見てる子も外国人w
目がキラキラで心ワクワクなのでしょう!
私もよw
終わるとみんな私には「さよなら〜」って言ってくれてました。


うちはパン食とは遠い、ガッツリ日本食の家でしたので
ピーナッツバターとは無縁でね。


ピーナッツバターは大人になって、実家出てから食べました。


でも、マシーンから出てくる思い出の香りのものとは出会えてないですね。
思い出は美しすぎて…なのでしょうか。。。
どんなものでも、ひきたてには敵わないのでしょうか。。。
外国人が多い街に引っ越して、スーパー行かないと食べられないのかしら。。。?
今後縁なさそうw



ピーコックに来て、このブブブブブの音ともに穴から出てくる魅惑の茶色!
見るのが好きでした♪