ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

雪かきの時は必ず出てこない騒音家達

うちの方は10cm積もりました。


うちの前の私道、こんな時は誰も出てきませんよ。


斜め前の不審者一家の元凶ババアもカート引き連れて来ればいいのにね。
いつもはほうきとちりとり持ってくるのに。。。


前の狂った一家も今日は04:16:04に爆音給湯器起動させて
ずっと60db超えの爆音と低周波のゔーーん゛と言う音で満たしてました。
今日は寒いので、65dbMAXの爆音で、本当に迷惑です。
それだけで無く、謎の打撃音を断続的に鳴らすし。。。
昨日の動画のと同じ音です。


もう何年も使ってる給湯器なのに
「原因はメーカーのせい」
と言い放ち改善する気ゼロの前家のBBA娘(多分私くらいの歳なのでBBA表記w)
そんな時間は普通の人寝ている時間ですから、
メーカー側は使用想定してませんし、保証切れてます。
使用者責任と言う言葉を知らない様子。


警察にも聞いてもらいましたが、
なにこの大きな音。。。といいつつも給湯器だからとスルー
で意図的にやる打撃音と雨戸を六時前にするなと注意して終わり。


これは事前に警察に相談していてはじまったら通報して
と言われていたので通報して対応してもらった時の話で
騒音はずっと変わりなしです。
ゴミの投げいれはやめたけどね。警察に相談してるの解った様なので。


町内会長や副会長も毎朝くるのに。。。副会長も私道の権利ありますけど。。。
自分の所すら雪かきせず、私道を踏み固めて行っただけでした。


とは言ってもかいておかないと危険なので道は作りましたが。。。
寒いのに、中汗だくという。。。
インナーは全取り替えしましたが。。。
私の免疫機能は暴走列車なので。。。また熱が出るんじゃ無いかと
ヒヤヒヤしております。
腰も痛いし。。。


こうして雪国の厳しさを知る私です。


雪がなくなれば斜め前の不審者一家の監視チームが活動開始します。



ちなみに前の家の昨日あげた雪は、全てうちの敷地に落ちてきてます。
違法建築の雪まで何でうちが被害に遭わないといけないんでしょうね。。。
お世話になってるうちのならいいんですけどね。
騒音と嫌がらせ受けてるのにね。。。


追記。。。リアルタイムでも見てましたが、副会長は防犯カメラの映像再確認したら
ほうきで掃きにきたのですが、当然落ち葉などないのにガーガーと
自分の敷地前の雪を不審者一家の方に押してました。


雪の日には人間性でますねぇ。。。


再追記 元凶ババアも来てましたが、手には変な紙の様なものを持ち
最初から雪かきする気ゼロで来てました。
する気ならスコップ持ってきますからね。。。


結局元凶ババアは
150401紙持ち来る 0406帰る
1度目155957雪を捨てに来る 160016帰る 
2度目 160121雪を捨てに来る 0141帰る
3度目 0246来る 0307帰る
4度目0523 来る0547見ながら帰る
5度目0804来る 0821帰る
6度目0919来る 0943帰る
7度目1053来る1139帰る
8度目1248汁捨てに来る 1336帰る


計9回来ました。
いやがらせと威嚇するのがBBAの目的ですからね。
雪のイベントは見逃せないでしょう。