ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

名前コンプレックス

私は明らかにキラキラネームの年齢ではないけれど
名前にコンプレックスがある。


私の兄弟は親から名前を付けられたが
私は違う。


父親の仕事の都合でその時の衆議院議長につれられた名前。


子供心にも、そして今でも全く嬉しくない。
ごく普通の名前だけど、、、


私も親から名前つけて欲しかった。
愛情無いんだなって思った。
すっかりスネ上がっちゃいましたよw


昔、冗談で
「あんたは青山墓地で拾ってきた」
「あんたは青山通りで拾ってきた」
場所は育ったところで変わるんですよねw


命名者が親じゃ無いと、この話笑い話じゃなくなるんですよね。


私は言われてなかったので良かったけど、
他の兄弟は言われてた。
なんか、気も使われてるのかなって。。。かえって怪しく思った。


もう、良い歳になるのに名前の話はそぉーっと逃げたくなる。
私が政治家を嫌いなのも、そのせいです。


名前って大事だし、引きずるものです。


誰にも言ってないので、
親や兄弟にも名前コンプレックスになっていることは知られてはない。


「名前は親から子どもへの最初のプレゼントです」
なんて見かけるけど、割と凹みます。この歳になっても…w


。。。ってな訳で。。。
申し訳ないけどFacebookは本名でやってません。ダメかw