ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

同じ境遇の方と自分へのエール

通常モードに戻りましたねぇ。
騒音家達の早朝雨戸や爆音バイクが四時台から始まりましたが


年末からの爆音車から解放されました!
なんでこんなうるさい車が車検通るのか。。。


「この私道の距離をよくクネクネと曲げてバック出来るわ!」
と。。。三日のラスト迄ヒヤヒヤして見てました。
ジェームス(原付)に何もなくて良かった。


道路族の被害にあっている皆さんは子供達の学校あるまで
毎日大変かと思いますが、なんとかストレスを発散できます様に。。。


近所に狂人がいる気持ちは痛いほどわかります。


あくまでも私の判断ですが、
私は人に迷惑をかける原因の味方には、誰がなんと言おうとなりません。
原因の人間と被害者以上に仲が良かったとしても、お金をもたらす人だとしても
どんな権力を持っていても、どんなに数が多くても
私は被害者と思う人に寄り添います。
世の中には自分の得になる方向にしか動かない人って多いと思いますが。。。
私の様なのがいるという事を被害者の方には知っておいてほしいです。


被害者なのに我慢しろとか、排除されようとしたりするのは、
やっぱり納得いかないんですよね。
立場が弱く、言いやすいから平気で言うんですよね…


お子さんの場合は、大きくなれば収まるから待てとか言われたり
私の場合は死ぬまで待てって言われてますよ。
結局、子供から死ぬまでうるさい人はうるさいんですよね。
その一族代々での問題でもあるかと思います。


そういう常識のもとで育てられているので、そうなってしまうんですよね…


被害者だからってくさらないでほしい。
ご家族に反対の意見を言われてしまっても。。。精神的にも相当きついと思います。
私もそうですよ、家族にも味方はいません。
足も引っ張られる事もありますが、負けないで過ごしましょう。


結局自分が納得する生き方をするしかないと思います。


そんな頑張ってるあなたにエールを送り続けます。