ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

変わらない日々

2022年になりましたね。
でも私は何も変わらない騒音のスタートでした。
昨夜から不審者一家斜め前の隣に娘一家が来ていて私道に車止めてました。


余談ですが、その娘、元姉妹なんだけど随分前になるけど
車で姉轢き殺してるんですよね。
(悲劇ですが、本当に嫌いなのでこんな書き方しか出来ません)
時間が経ったとはいえ、それを克服し運転する相当なメンタルの強い人。
でも運転は下手で凄いクネクネ曲がるバックをしている。同じ黄色い車なのに。
私道に入れるたび見ているこちらが怖い。


その走り屋の様な爆音の車が1:20にエンジン入れて暖気をはじめて
何度も何度もドアバンして荷物の出し入れして出ていくというね。。。。
おまけに犬もずっと吠えまくりで。。。犬がかわいそうなので躾してあげてほしい
と毎回思っています。
変な人間よりいうこと聞いてくれるのに。。。


不眠症の私はそれでもう眠れない
私の不眠症は眠くても眠れないので、厳しいです。


しかも、私自身の修行不足で思考まで動かされてしまったので
もう斜め前の騒音タイムまで完全に寝れない。


いつもと変わらない新年のスタートです。


やはり今年も「考えない・感じない」
思考を変な人に動かされない様にするのが第一目標になりそうです。
なかなか難しいんですよね…
全然会得には至りません。


せめて動かされたとしても短時間でパッと元に戻れる技術を身につけたいと思います。
その技術会得のヒントになる本に出会えたらなぁ。。。