ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

電話繋がらないけど?

「電話繋がらないけど?」
夫からメールが来た。


またやってしまった。
バッテリーが切れてました。


データ通信のスマホは
ずっと電源に繋いでるので切れる事もないけど
触る事もない。。。
もちろん電話番号も知らない。。。覚えられない…恥
調べないとわかりません。。。汗


メインの電話。。。全く使わないんですよね。
iPhoneSE2nd最近全然触らない。


バッテリーが10%になると「バッテリー残量アラート」
が起動するらしいけど、それ見た事ないんだけど。。。
警告音は鳴ってくれていたのだろうか。。。


メールはmacでも受信するので、困らないんですよね。
これじゃスマホのスキル上がりませんよね。


ってか、これだけ何度も何度もバッテリー切れ状態で気がつかないなら
電話。。。いらないよね。




スマホって急に電話使いたい時にいちいち動作が多い。
たまにしか使わないからそうなのかは解りませんが
前で出てた画面消して、電話のアプリ起動して掛ける。
これって緊急時本当困る。


前に騒音家の件で警察に電話することになった時も
パニックの手前みたいな感じで
心拍数上がり、手が震えて居たので、より操作できなかった。


ひとりで住んでて、心臓発作や脳梗塞の手前になってしまったら
自分で救急呼ばないといけない。
そんな状態で、スマホ操作して救急車呼べる気がしない。


ガラケータイプのがいいんだけどなぁ。。。電池も持つし。
物理キーなので操作もしやすい。
テザリングが出来ればPCもiPadも使えるし、いう事ないんだけどな。