ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

道を譲る人はいつも同じ人

うち私道の先に横に通っている道は、
軽と軽ならすれ違いは出来るけど
それ以外の車はどちらかが
うちのような道に入って譲らないと車の通行は不可能。


譲り合いというけれど。。。
うちの防犯カメラから見える風景では譲り合いでは無く
譲っている人は。いつも同じ人(車)。


その人はいつも同じ時間に来ているわけでも無く
いつも同じ人に譲っているわけでも無い


とにかく対向車が来ると譲るのだ。
譲られているのを見たことがない。
うちの私道に静かにサーっと入ってくる。


いつも譲ってばかりって思ってはいないだろうか。。。
私ばかり。。。と思っていないだろうか。
それが頭の中が一杯になって、嫌な気分になっていないだろうか。。。


私はその車が私道に入ってくると
防犯カメラの映像を見ながらだけど
「優しい人、絶対良いことあるからね!」

声に出して毎回言っている。


画面に向かって話しかけてる変な私ですが。。。w




譲っているのは同じ人、そういう優しい人が報われる世の中にならないのだろうか…


優しさに漬け込む人が多すぎてなんだか嫌になってしまう。


なんか嫌な気分になってしまって。。。
防犯カメラチェックがこんな時間になってしまった。