ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

矢沢永吉さん「傘」2016年「BUTCH!!」

ここ数ヶ月毎晩見ている動画があります。
矢沢永吉さん「傘」2016年「BUTCH!!」です。
ずっと飽きないんですよね。


私はC-C-Bのファンで、ガンガンライブにも行ってました。
彼らがメジャーになって初めて渋谷公会堂でライブが出来る事になった
というライブにも行きましたが
おそらく今後も私の人生で無いであろう
最前列で見ることが出来た思い出深いライブです。


私のやや右前には、ステージ右側に立つ
ギターの米川英之さんが居ましたが、一度も目が合いませんでしたw
ギターソロに真ん中来ると思いきや、前に出て来たと思ったら
より、右側に行っちゃうし。。。wより遠くなっちゃって。。。
目があったのはキーボードの田口さんだけで。。。
そんな意味でも思い出深いライブ。。。w



C-C-Bはアイドルバンドと思われている方も多いと思いますが
作詞作曲も楽器演奏もしっかり出来るバンドでした。
エアーの方は一人いらっしゃいましたが。。。w
実はそのエアーの方が一番好きで、渋公のライブではずっと左側見てた。
よねち(米川英之さん)とは目が合わないわけですwすみません。
ま、それだけ演奏をちゃんとしているバンドです。



矢沢永吉さん2016年「BUTCH!!」のツアーに参加しているのは
C-C-Bのギター米川英之さんで、この公演でミュージシャンとして参加されて居ます。


矢沢さんのバックとして参加したのは2015年からで
きっかけはYoutubeの動画見て声かけられたそうです。
時代感じますねぇ。。。


2015年はC-C-Bの再結成ツアーの準備されている中
リーダーの渡辺英樹さんが亡くなり、
お別れ会、追悼ライブもやったりして居たので
矢沢永吉さんの東京ドーム公演などは
相当大変だったのでは?と思います。




今年も矢沢さんのツアーに参加されているようで嬉しいです。
よねち(米川英之さん)来年にはまたCD出してくれるかな?って期待できるからです♪



【EY TV #24】矢沢永吉「傘」2016年「BUTCH!!」


よねちはCCBの時から右側のこの位置にいるので、解りやすい。
っていうかサングラスかけてますが、
ギターは二人で日本人なのでチラッとしか映りませんが解るかと思います、多分w
衣装チェンジ後によく映ってます。


演奏もかっこいいのですが、
やはり、永ちゃんも聴かせるし、魅せる! かっこいい!