ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

出身地。。。ゔーむ。。。

ブログのタイトルを変えたので
ブログ村も変更しようとマイページに行って
プロフィール編集で変更していたら


任意で出身地の項目があった。


これ、私困るんですよね。。。。
出生地は栃木県なのですが
(生まれた病院調べたら、しっかり名前を変えて存在していました)


0歳から10歳までは東京の港区
10歳から23歳までは東京の江東区


国交省の定義よると

15歳までの間、一番長く過ごした場所
ってなるらしい、それで当てはめると港区何だけどね。。。
記憶の部分では江東区のが鮮明。
東京都で良くない?wとか思ったり。。。



でも、どうなんだろう。。。あまり聞かれないしスルーしてましたw
占星術でも出生地は重要だけどさ、出身地は聞かれないし。。。



仕方ないのですげーーーーーーーーーーーー久しぶりに
リア充兄の、半分以上が意味が理解できない英語で書かれている
facebookを見て見たら。。。
やはり、港区だったわw


そーなんだー(遠い目)って感じw


港区でもさ、幼馴染っていないというか、連絡先知りません。
遊ぶ時は近所の子なので
カナダの人とバングラディシュの人と
同じマンションと前に住んでる日本人と。。。遊んでた。
住んでたマンション建て直すので一度隣町に引っ越し、
江東区に引っ越しとしているので、私には幼馴染はいません。


街並みもすっかり変わっちゃってるしね。。。。
Googleマップのストリートビューで見たら
通っていた歯医者はあった。
大正十年からやってるとは知らなかったw


そういえば、口裂け女!!
お住まいによって出現ポイントが違うんですよねぇ。。。
私の時は青山墓地でしたww
ただでさえ、軍人さんが眠って、むくっと起きて斬られるとか
怖いこと言われてたのに行かないってw
一応、港区の記憶はあるか。。。w
やはり、口裂け女の出現ポイントは全国の墓地なのかしら?
ポマードは3回いうバージョンでした。
当時私は、口裂け女に許しをもらえるアイテムの
べっこう飴は持ち歩きませんでしたよ。

出身地はやはり懐かしい思い出は辿れるようですねぇ。。。w


出身とか地元とか、確実に今住んでいる所ではないのは確かです。
地元なんだろうけど、私の口からは言いたくないです。
むしろ記憶から根こそぎ消したいw出来るならね。。。


今住んでいる所にまつわる話はしませんが。。。
港区のお話とか、江東区のお話はまた別の機会ありましたら記事にしたいと思います。