ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

摂食障害の吐かない過食と、はまっている飴

私は摂食障害の込み上げても吐かない過食をこじらせている。
満腹中枢が逝かれていて脳が満腹信号を出さずにガンガン食べてしまう。
食べる量的には行く時は5.6人前は食べてしまって。。。
胃の容量はとっくにオーバーしていて込み上げてますが
私は吐かないです。


勿論食べてしまった罪悪感もありますが
それの弊害がガッツリ。。。肥満ってことです。


体重的には投薬治療適応ですが、
メンタルを安定させないと無理ということで
治療には至ってないのです。
したいのに。。。


この調子で行くと、一生できません。。。
毎日毎日のメンタルやられるんで無理です。


外科的に脂肪を取ってくれても構わないんですけど。。。
って先生にも言ってるんですけどね。
そのメンタルから来てる症状のが先と言われちゃうんですよね。
外にも出れていないし。。。


メンタルNGだと手術NGなのかい。。。



世の中の肥満バッシング
(「病気で肥満になった人は仕方ない」と言う人も含む。
その人は見た目に、病気の肥満か、そうでない肥満か解るはずがないので
理屈ではそういうが、結局肥満disってる人と変わらないと私は思います)
がひどいので、
肥満の方が先だと思うんですが、、、なんでなんでしょうね。
両方並行してやってくれる病院ないんですかね。。。



私の場合は内分泌疾患もありますのでダブルパンチです。
ま、この疾患は病院行けなくて放置している私のせいなんですけどね。



そして、ずっと糖尿病予備軍と言われ続けている私ですが
飴で過食が抑えられることがよくあるので、飴は買います。


少し前は「金のミルク」というのにハマっていました。
味を例えるなら、
ミルキーを固くして、あっさりさせた感じ。。。


そう、基準はミルキー。。。
ミルキーはあのソフトもいいけど、
ミルキーが硬くなれば。。。
って出たんですよね。


9/15からヨド注文してからずっとリピートしてます。
もう今は安定供給なったのでやっと写真を記事にできます。


飴は血糖値上がるので糖尿にはよくないですが、
これ舐めて「満腹満腹食べた食べた」と脳に言い聞かせ体勢に入ります。


激しい過食が完全に抑えられる訳ではないのですが。。。
そこそこいい感じに
落ち着くことが多いので、取り入れております。


美味しいし。。。w 結局そこww