ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

ノートパソコンのCPUFAN

webカメラで防犯カメラの役目をしてくれているので
ノートパソコンは1日ずっと回しっぱなし。


その一つのノートパソコン
Lenovo G570 4334D7Jがありまして、
購入したのが2012の7月に29800円で購入しました。


一応CPUは2世代のi3 2.3GHzなのですが、webカメラ繋げ
動体検知して、録画してくれるのは、やや力不足で、
たまに止まっていたりしますw



うちは騒音でうるさいので、おまけにそのパソコンから常にマスキング音
も流してるので、やはりずっとオーバーワークなのでしょう。



そのパソコンのCPUFANがこの夏からうるさくなって来ました。
ずっと放置してたのですが、
最近その室内マスキング音を超えてうるさくなって来たので


久しぶりにCPUFAN掃除をしました。
見た感じは詰まってる感じは無いのですが
綿棒で擦ると結構汚れていました。


でもね、これ、掃除しても意味ない。。。。
CPUFANからCPUへのゴールドの線の
ファンの方黒くなっちゃってるの。。。


オーバーワークすぎて炭化しちゃったのか?
戻して見てもカバーと共鳴して
変なじーーーって音ずっと鳴ってるし。。。


ノートパソコンのCPUFANとかCPUは交換未経験だし。。。


光学ドライブの交換は出来るんだけど。。。
マスター、スレーブの状態はセロテープでやるという力技ですがw


ムムム。。。困りました。