ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

マヌカハニーは凄かった

昨日夕方、喉痛いので、マヌカハニーを舐めました。
喉弱い方なら、ご存知の方も多いと思いますが
ピーク時は限界ありますが、早い段階だといい感じに効きます。
喉の痛みは無くなりました。


が私の場合、翌日にお腹下します、
今日来てますw
殺菌力が強いんですかね。。。


咳は続いてます。
古ーーーーーいアドエアーのエアゾールタイプ
病院行けないし、使おうかな

平成25年。。。ゔーむ。。。
エアゾールタイプなので最悪、よく振っても
ステロイド風味の空気
が出るだけと見込んでますが。。。
ん゛ーどーでしょう。。。w




咳は夕方からひどくなるので
その前にしっかりしばらく体調不良でやっていなかった
曝露療法をさっくりやってきました。


こっちの方が不安でした。
とにかく前進を止めたくなかった。
私は、不安は自分で越えるしか無いもんね。


前の家のBBAがなんか撮ってるみたいで、波板に録音機押し当ててました。
今度はそれを撮影して来たいと思います。


なので今日は話を変えて、前のババアが私が境界近くに来ると
自分の土地ギリギリに建てているストックヤードの壁をバンバン叩く
と言うことをずっと続けて来た事と
その、嫌がらせの証拠の撮り方の話をしてきました。


また撮ってたら、周りを確認してうちの敷地にゴミを投げ入れた話と
外壁塗る時ネットかけずに
うちの紺の車をドット柄にした話をしようかな。。。
夜中の三時に他人の敷地に入り、うちの風呂場覗きに来た話とか。。。
次の日も懲りずに来て、境界フェンスに激突した話とか。。。
門扉彫刻話も、、、ネタは他にも沢山あるからね。
もちろん全て事実です。


前のうちのババアと娘は斜めまえのBBAより嫌がらせの歴史あるからね。


門扉彫刻した加害者なのに「お互い様」という変な考えの人。
警察の前でも平気で「お互い様」と言い放つBBA。


お互い様は被害者が言って成立する言葉だと思います。
それにお互いに関係性を良くして使える言葉。


お互い様だから、何やってもいいって言う典型の人。それが前のウチ。



私は不安障害も自分の力に変えて行けたらいいなと考えてます。
波はあるし、長い道のりだと思いますけどね。
何でもいいから経験を少しでも力に、不安も力に変えたいです。


毎日毎日がんばる気を削がれてますが
1日でも多く1時間でも多く1分でも多く前向き気分を見つけたいです。