ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

何でも、スマホ。。。じゃない

Japan Net銀行からPayPay銀行に変わりますって
結構前にメール来てたのですが
マジか!とか言いながら軽く笑って放置してたのですが


今朝メールが来てまして


トークンの有効期限は明日です


って明日なのに、ナチュラルに来てたw


■有効期限:2021/10/31午前9時
はい、おっしゃる通りだと思いますw多分w


トークンという六桁の暗号を一定時間毎に表示されるものが
今度から有料にってメールが来てたのですが


私はそれも放置してました。。。ごめんなさい。
だからって前日連絡?w



スマホか有料で再発行どっちにするのって。。。


当然有料にはしない。スマホ一択なんだけど



しかーし


私、スマホの操作時間かかるんです。
持ってますが好きじゃなくて、ガラケーに戻したいと思ってるくらいなんです。


おそらくここまでのブログを書き上げようと思ったら
スマホでは、2時間くらいかかると思います。



それに、老眼が酷くてより億劫になってまして。。。
スマホをサーサーっと操作してる人を見ると
スゲー!!ってなってます。



ほんと使わないんですよね。。。



電話すら本当に来ないので、出方がわからなくて
インターフォン使えなくしてるので、宅配の人電話くれるのですが、
電話切っちゃったり。。。してます。アホすぎw



で、おまけに手も乾燥してるので操作自体もし辛い。。。
もちろん、指紋認証は全滅。



言い訳ばかりしても、誰もトークンの手続きしてくれませんし。。。w



先程無事終えました。
ソフトではなくスマホではアプリか。。。それ落としてインストして
文字ではなく数字ばかりなので、助かりました〜。



でも、なんでスマホなの?
なぜにPCだとダメなのかしらね。。。
Macアドレスで認識すれば良いじゃない。。。
iPhoneでも結局wifiでやったし。。。。
接続先にPCとiPhoneで、吐く情報そんなに違う?


MacにiPhoneの画面ミラーリンクしても、
操作はiPhoneでしないといけないのよね。。。


M1のMacbookProにすればiOS動かせるようなので、
使用出来るようになるのかな?


ん゛ーなんでだろ?
何でもスマホになって困るわー。PCも使えるようにして!