ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

04:29:53までは静かだった。

04:29:53洗濯機のゴーゴーっていう音で
今朝の静寂は終了した。
うちの玄関前のストックヤードに置いてある洗濯機の音。
前の家の奴も常識が狂った奴。




人の家の門扉を彫刻おきながら
「お互い様」って警察の前でいう人。
うちがオタクの家のもの何か壊しましたか?
と言ったら何も言わず。
ペンキもネット張らずに車に飛ばして
そしたら今度は、
「そんなことやってない」

うちにリフォームゴミのオガクズここに投げ入れたり、あんたとは話にならないわ
と言い残し警察の前でしたが家に入りました。



前に家のペンキ塗る時も飛散防止のネット張らずに、
うちの紺色の車を白いドット柄にした前の家。。。
リフォームで出たオガクズを周りを確認してうちの敷地に投げ入れたり
そして門扉も。
前から酷かったのでという事で
経緯や証拠を見てもらった上で警察に立ち会ってもらいました。
案の定、彫刻現場の証拠があっても器物破損にしてもらえませんでした。



その後警察から聞いたらカメラなんか設置しやがってから文句の嵐だった
様だけど、全部自分たちが原因のことを言ってましたね。と
証拠見た上で話してるんですよって言っても開き直ってました。とも言われた。



そんな奴がいたら、カメラ設置しない家の方が私はおかしいと思うけどね。



そのくらいクソな前の家。。。


話はそれましたが


しかし、圧倒的な騒音の数が少なかった。洗濯が始まる迄は。。。
それ以降もクソ一軒いないとだいぶ騒音はうるさいけど落ち着く。
って事が解りました。


斜め前の不審者奴一家はまだ戻っていないけど
息子の爆音バイクは来ました。
05:34:50から爆音聞こえ始め斜め前のいつもの停止位置に05:34:57に近づいて
出て行きました。


性根が腐ってます。
いなくても騒音を継続させるってどういう神経しているんでしょうか。。。
用もないのに来る息子も息子。


こういう人に迷惑かけて喜ぶ血筋って一族で継承しますからね。
日本からクソは消えないんでしょうね。





この爆音バイクは
2020年6/6早朝に、斜め前の爆音家が不法侵入、器物破損を行い
警察呼んだが、私がスマホで証拠を取ったからという謎理由で逮捕無し。
要は早朝に騒音出す人間で人だかりができて、証拠より数の論理って事です。
警察は私にスマホで証拠取るのは、いいと言ってたにも関わらず
むしろ「証拠、証拠」と言ってた。


その頃は爆音バイク無し。


その後も、斜め前の家は次々と早朝6時前に爆音を出すルーティンを作り。


2020年の8月24日から早朝息子が来る爆音バイクが始まりました。
斜め前のより強固な早朝爆音ルーティンが完了したのです。


なので通勤で通るはないと思われます。
その前から爆音バイクあったはずです。




22時から朝6時の迷惑な時間帯騒音出す方、騒音くらいで警察呼ぶなと加害者加担する方へ


騒音で警察に通報するのは悩みに悩んでやるんです。
気軽に通報なんてする人いないです。


今まで出会った人聞いても100%警察にかける寸前まで相当葛藤している人ばかりです。
何回か警察にかけ、対応してもらった経験がある人でも
その度に葛藤してます。


簡単な事じゃないんですよ。


警察も騒音聞かないと相手の家に行きませんから。
うるさい事実があるって事なんです。


それなのに改めなかったり、報復したり、嫌がらせされたり
そもそも、警察使わず、個人的に言いに行ったとしたって
あらためないでしょ?
警官に聞くと、個人で騒音宅に言いに行くとより悪化しますっていう事を
みなさん言いますよ。


そちらの都合で迷惑な時間帯に騒音出すなら
騒音出す側が積極的に迷惑をかけると思われる方達と良好な関係を
築いてください。


築いていないから、
我慢に我慢を重ね、そして警察に通報という道になるんです。


好きで警察に電話してる人なんていないですよ。