ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

去るもの追わずの会得は長かった

私は不器用というか、たくさんの人を深く覚えられないので
狭く深くのタイプです。
人付き合いを広くしてみたいなぁとたまには思いますが
脳のキャパ的に無理で狭くなります。



来るもの拒まず去るもの追わず



来るもの拒まずは、ご縁をやはり感じるので
来る方に関しては、割と拒まないし、壁も作らないので大丈夫なのです。



去るもの追わずは難しかった。
狭く深くタイプなので、巡り合わせのご縁かと思い
自分の中では理解してお付き合いしていたと思う機能が働いているので
去るという事は、その方がパッと自分の中では無くなるので
何故?どうしてが強く働いてしまう。
兆候が見えると引き止めてしまったり。。。


過去にネットカンパの続編の記事を書いた時も

Twitterでフォロー外されてもTwitterの方は追っていなかったのですが
書かれている本人のブログをRSSリーダーに登録していたので
それを読んでいた。



まさに去るもの追っている状態。。。




あれから、やはり色々考えて



根本原因に私が嫌いなら去るのは仕方ないし、



そうでなくても、その人それぞれの事情もある。
やむを得ずそこを離れなければならない事情もある。



また付き合いたいと思ってくださる方は、またご縁があって繋がれるんだ。
って、このムラゴンプログをやり始めて経験をし、感じるようになりました。



だから、私は、去るものを追うのをやめた。



今までお付き合いありがとうございました。
と心を込めて言い。



さようなら!ご縁がある次までお元気で。。。と割とスパッと行けるようになりました。



ドリフ大爆笑の終わりの曲じゃないけど



♪さよならするのは つらいけど
時間だよ 仕方がない
次の回まで ごきげんよう



ほんと、あの歌の通りに思えるようになったのです。
そして、気も楽になってる。



サーチしたい気持ちはそれは100%消える事はないでしょう
でも出てきたら、ドリフのエンディング歌って
止められるようになった。
去った方を検索しないってメンタル的に私は重要でした。



残念だけど仕方がない、次のご縁までごきげんよう。
すごく、大事だった。



ムラゴンで公開でのブログを始めて良かったです。
1UPしてる。



でも、ドリフのリアルタイムの時学べ。。。って突っ込んでます。
自分学ぶのに時間かかりすぎでしょ。。。w