ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

二度目の栗きんとん

今回は、栗きんとん、焼き栗、栗納豆を購入。


ここのお店の栗きんとん今年は去年より、やや甘く感じました。
相変わらず美味しいのは変わりません。




いつもは栗きんとん以外は栗蒸し羊羹、銀寄栗(マロングラッセ)頼んでいたが、
二つとも品切れで焼き栗、栗納豆になった。

栗納豆は、砂糖多すぎに感じ、甘すぎました。
なんか、甘味が苦手になってるのかな?
甘みの感じ方はもちろん体調にもよりますけど、
砂糖多すぎで、可能な限りとって食べるという。。。
甘納豆というものをなんと思ってるんだ!私w


栗自体は大きくて美味しいですよ♪


焼き栗も美味しくいただきましたが、大きいけど量少ない。。。  
栗納豆も価格倍でより少ないけどね。
貧乏人には痛い選択でしたw


栗きんとん自体お高いのですが、
このシーズンだけの贅沢な楽しみなので、
次は今シーズン初回と同じ王道の中津川の他のお店でまた買うと思いますが
また、美味しく食べれます様に。。。