ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

ノーマスクで午前3時台にポスティング

最近私、敷地内でも玄関出る時マスクするように意識してるんだけど
3時台の騒音計取り付けの時は真っ暗な時にはしないです。
はい、しないで玄関出ました。


音近いけど、バイク新聞配達かなと手も離せないしそのまま気にせず
機材門扉に取り付け中
03:52:48にガーー私道に入ってきて



うちは新聞取ってないし、こんな時間にポスティングかよ!とっとと帰れ!(心の声)



「あ゛ーおはようございます」
真っ暗だし、夜中!
しかも声でかい!騒音計は70db超えのピンク表示!


私は、宅配業者、メンテナンス契約会社
以外の人は、ここに住んでる以上、挨拶ガン無視と決めてます。
当然顔も向けずに無視。


「あのーー」とまだ話しかけるので
機材の取り付けを続けたら、 ポストになんか入れて帰っていった。。。


全部取り付け済んで、全部スタートさせて
家の中へ


機材設置中も当然動画撮影証拠のためしてますが、確認したら
ノーマスク!


玄関灯つけてやってるんだから解りますよね?
私がノーマスクなの見てますよね。。


確実に飛沫もらってるじゃん。。。風下だし。。。終わった。。。


こんなのばっか。。。


手洗って、顔洗って、うがいしたけど、遅いですね。



9/21にもやられて。。。


歩きでノーマスクのやつが私道に入って来たら、速攻家入ることは決めてますが
バイクで来られるとどうしようもできないし。


そもそもなぜ午前3時台にポスティングしに来るわけ。。。


機材取り付け中マスクすると、メガネ曇るので困るんです。


この辺バイオテロリスト多すぎ!


マスクが必須になってる国はマスクしていない時点で
警察呼べば捕まえてくれるのかね。。。だとしたら羨ましすぎる。



お願いだから、私有地にノーマスクでこないでよ!
公の場じゃ無いんだからさ、、、
人のテリトリーでしょ!?解りませんかね?


不愉快だし。。。騒音でムカつくし。。。
住む場所が悪いのか、私の運が極端に悪いのか。。。



8時になって、私の部屋ではマスキング音流してるのに
斜め前の軽犯罪家の騒音続いて、今は爆音風呂が聞こえてるし。。。気分悪いわー。