ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

不法侵入って。。。

人の土地に勝手に止める人って多いですよね。
私も毎週よくやられてますよ。




このニュースコメントに
不法侵入だから捕まえられるって書いてる方いますが
最低限囲っているか、管理人立たせないと該当しません。残念ですけど。
(私も人の土地に勝手に入ってる時点でアウトな行為だと思います)
それで捕まえられているのなら、私有地に勝手に止められて困ってる人
もっともっと減りますよね。


対策を間違えると、土地の所有者の被害者が逆に訴えられたりしてますからね。
本当にやるから、自己中心的な行動の人間はタチが悪いです。
人のものは俺のものの、ジャイアン思想なんでしょうかね。


あと、コメントに多くある警察がこういう系統の仕事しないのは…事実だと思います。



うちは立ち入り禁止立ててあっても、斜め前のジジイは
休日の朝の6時台に大きな声で名指し出てこいと怒鳴り散らしながら
(怒鳴り声は、通報中の警察官も聞いてます)
勝手に門扉開けて、うちの雨戸と玄関を殴りつけても
不法侵入で捕まえてもらってません。




日本には、人の土地に平気で入る人間が多いということと
日本の法律と、それを取り締まる警察が終わってることは知った方がいいです。
政治家も法改正する気もないですからね。


軽犯罪は警察動きませんよ。本当に。
何度も記事に書いてるけど、軽犯罪は勾留延長に使うか見せしめがメインなので。
あとは、上級国民に有利に使うためです。


被害届出したいといっても、普通に警察官受付渋りますよ。
相談すると出さない方向で話進められます。
若い方は熱意ある方多いですが、ベテラン風クラスになる人は特に。


弁護士使っても渋る警官いるくらいですから。普通の方なら尚更です。



世の中の多くの人が事実を知り、声をあげて法改正願ってますが
議員やる気ないですよね。。。困ったものです。