ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

メンタルヘルスにも動画かな

YouTubeはほんとにお世話になってます。
見たい時に見たいものを見れるって良いです。


ものまね動画と音楽動画をよく見てます。
ストレスがひどい時は意識的に笑おうと、ものまね動画で一生懸命笑ってました。


笑える状況・状態ではないけれど。。。
笑う事すらしないと、どんどん心がすさんでいきますからね。


無理矢理の笑いでも脳に自分の笑いを刻むと言うのは
脳に錯覚させて、とても大事なことだと思います。
ストレスが大きな時ほど感じます。
本にもよく書いているけど実感してます。


いつか本当の笑いに変わる時が来るんだなぁと。。。


もともとは音楽好きなので音楽を聴いてたりするのが好きなのですが、
メンタルひどい時は、音楽というかテレビやラジオの音すら
受け付けられなくて大変でした。
音楽を聴いてあの頃を懐かしむってことも出来ませんでした。


今はハードロックも聴けるようになってます。
日々のメンタル回復に費やす時間と、セルフの曝露療法のおかげかな?
って誰も褒めてくれないしw自分の努力を褒めてます♪


自分に、許せないことがあっても、褒めることはしよう!
自分軸になるには大事なステップなのでって思ってます。



さてさて
たまーに、すごく見たくなる動画があります。



元動画は、私の記憶があっているなら
ずいぶん昔に、高中正義さんご本人のサイトにあげていたと思います。


チャット中に「高中正義さんって知ってる?」と聞かれ「うん」と答え
教えてもらってチャットログアウトして見に行きました。
チャットと動画を同時にやれるネットの通信速度ではなかったので。


ご自宅のルームランナーでギター弾いて、弾き終わりにピック投げて
コード抜いてノイズが入り、映像終わる
と言う動画なのですが、
見た当初なぜ不機嫌?!逆にご陽気だと怖いか。。。と思ったり。
足が思ってたより綺麗なのでびっくりしました!
ミュージシャンの演奏が見れるだけでも嬉しかったけど。。。
あんなに早く走りながらでも、やっぱし上手い!
そして。。縞パンにもびっくり!w


何年がごとに思い出しては見たくなる衝撃系音楽動画です。
見たい時に上がってなかったりもします。
本当に貴重な映像だと思います。


この映像を見て、楽しかった日々を思い出したりできます。
私の中で音楽は大事なのです。