ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

楽天モバイル

7/29ですが、今月の使用量は


こんな感じでおそらく31日の末日には125GB位かな?


楽天はエリア内だと本当にありがたい。
しかーし、エリア内の我が家でも一階に行くとパートナーエリアに
なる事があって、かなり不便です。


ほぼテザリング利用なので二階に置いておけばいいので問題なし。


実はこの回線はサブ利用でデータのみに利用してます。
一年間無料を利用させていただいて、その後も使ってました。
メインがUQモバイルで来月1日からはメインも楽天にする予定で
実は既にSIMが届いていて、私の開通手続き待ちです。


私は友達いないのでw
スマホは電話もメールも殆どせず、データのみ利用なので
その辺ひっくるめた通信料を楽天に一本化します。
これで税込3,278円のみになるわ。


電話回線の引っ越し(MNP)も今はお金かからないのでほんと助かる。
昔は二年縛りだとか、MNP転出手数料とか、嫌でした。


家引っ越しなどして、楽天エリア外になったらまた別の所にお気軽に移動。
ま、申し込み解約などの手間は当然かかるけど
私はサポートはいらないし、安く使えればソレでいいので
今後もそうしていくつもりです。


この楽天回線は今月末で解約して、寝かして芳醇(?)になったMNPSIMを
来月1日に入れ替えします。
今利用のSIMは楽天に送り返して終わりになる訳です。
UQのSIMは送り返さないで良い。


もし、データ利用と電話回線の使用を別にしたくなったら
楽天でもう1回線契約して、
MNPした回線が一回線目になるので、データ使わず毎月0円で運用しても
良いわけです。
もう一回線契約すると二回線目になるのでそっちに3,278円の請求が来ることになるのです。


楽天モバイルは今の環境ではありがたいサービスです。
100GB超えてもちゃんと使えてますからね。