ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

無事にMNP転入しました。

昨日19:44時点で予想通り125GBしっかり使ってました。 

YouTubeはちょっと遅いかなぁ。。。と思うことはありましたが
見れないこともなく。。。
他の動画は普通に見れたので、つべ鯖のせいかなとw


22:21にスマホアプリで解約しました。アンケートに答えて、すぐ解約、早かったです。


で、メイン回線のMNPも本日先9時に済ませて
こちらはwebのマイ楽天モバイルで操作
やはり、スマホよりPCのが操作がスムース♪


HPの説明通り、マイ楽天モバイルページの該当電話番号選んで
転入するをポチり
どの位で切り替わるとか
Abemaのクレヨンしんちゃんを見ながらポチったのですが
ポチって10秒くらいで、動画止まりました。早っ!


慌てて、19日からうちで熟成されたSIMカード取り出して
スマホにセットしたら開通した!早い!


UQとか、OCNモバイルONEの時は切り替えに3時間くらいかかったので
早すぎてびっくりしました!


通信費が今月から少し安くなるのは嬉しいです♪


Android端末ではテザリングiPhoneではインターネット共有
の機能がメインの利用となるので
昨夜だけでiPhoneではインターネット共有をオンにしてましたが
バッテリーの減りが凄いので、
iPhoneで使うのは実用的ではないかもしれません。
データ利用と通話利用は別のスマホで使ったほうが良さそうな気がしてきました。


私の通信、通信費事情は、この環境だと楽天に落ち着きそうです。


ただ気になるのは、スピードチェック。。。なぜかmnp回線の方が10M遅いんですよね。
なんでだろう。
この数日で、近所のユーザーが増えたのかしらね?
やばいユーザーじゃ無いといいけど、、、この辺、狂人多いからね…。
注意しておこう。