ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

私道に車を止めるな!

うちには、立ち入り禁止の札以外に
出入口に付き駐車禁止の札も二箇所下げている


なのに、、、止めるクソ近所


リフォームをするからと、挨拶もなしに止めやがってます!


私は挨拶を事前にしてくる方には貸します。過去に貸さなかったことはありません。


私の考えでは私道は、私有地なので何も言ってこない人には貸したく無いです。
この辺の人は常識が私の常識から逸脱している人間が多いので、
そういう人には貸したく無いのです。
何かかあった時が常識が違うと大変。謝って済む事と済まない事の違いから
始まり嫌な事しか残りません。



私の常識では、他人様の土地を借りることがない事を考え。。。それでも
他人の土地をお借りする時は、最低限菓子折り持参で事前挨拶に行きます。
業者が配るタオルは、業者の宣伝なので本人挨拶ではない認識です。


菓子折りはなくてもいいから事前挨拶は最低限です。
私はそういう常識なので、それ以外は無いです。。。
だから、それ以外の人には貸したく無いです。



そもそも、土地的に人様の土地を借りる様な家に住むなら
最初からそれを見越した、近所の関係を築けよ!って思いますし。。。
なんで「迷惑かけて当然!」の人ばかりなの?
迷惑かけるからこそ、筋通すんじゃないの?


たとえ貸さなかった事により、そこが渋滞して大変になろうが、
その後の関係が悪化しようが関係ないと割り切れます。
それくらい貸したくないのです。迷惑なのです。


が、うちのクソ夫
「言えないなら私が言いに行くよ」と言ったら
「そんなめくじらを立てないの」と馬鹿な事をいいます。
何より世間体重視ですから、村八分の状態になっていたって、構わないのです。
私の気持ちは完全無視です。


「そうやって世間体を重視して、ルールを無視するやつをつけ上がらせるから
マイルールの奴が増えて、ジャイアンばかりで、世の中悪くなっていくんだよ」
と言っても、
私が変といいます。


「あんたの常識は、私の非常識だよ!」
と言ってやりました。。。。
頭傾げるクソ夫。。。
言いたいことすら言わせないし、我慢させる、、、キーーー!ムカつく。



ま、こんなこと言いましたが、昔の私はそう思いながら貸していた方。
考え方は今のまま、とにかく自分の考えは押しに押し殺して。。。
思った通り、付け上がらせる結果になってますよ。
だから私は変わりました。
我慢しているって事は、非常識な人に加担する事と変わらないから。
その分の代償は病院通院レベルになってますけどね。
とっとと私が殺されちゃった方が、こんな苦労はないんだけどね。。。
運命と性分ゆえの結果でしょう。



夫と話に戻って
「俺が悪いわけじゃないだろうと」
「それは解るけど、味方にならない身内はいらないんだよ」
と毎回言っているんだけど
永遠の平行線で、はぁ。。。ため息しか出ないわ。




因みにリフォームなどの工事だけではなく、
平気で止めて洗車する奴もいます。
車内の敷いているマットの汚れもバンバン叩いて。ゴミ落とすし。
勿論、ゴミなんか拾いませんよ。放置です。
止めるのをやめてと言っても
「今後も、止めるから」とか言う奴もいますよ。
いかれた常識の人に、何故土地を使われないといけないのでしょうかね。


前の家はリフォーム時 境界地面置きの立ち入り禁止の ペットボトルを
なぎ倒してまでうちの土地を利用します。
これ警察に 相談したことがあるのですが、
注意することは可能ですが、そういう人には物理的にガードするしかありません。
と言われました。



この国実際問題、袋小路の私道、
工事程度の時間の駐車。。。誰も取り締まっちゃくれません。
青空駐車に該当して、車庫法関連で警察呼ぶことしかできません。
他は
コインパーキング程度の金額を民事裁判、で取り戻すしかありません。
袋小路の私道ではなく他の人も通行可能な私道だと通常の道路交通法が適応されて
警察呼べるんですけどね。


私はつくづく、この国とは合わない考え方をしているんですね。
私の考え非常識ってことかよっ。。。


人の土地は私の土地  
使ってよし。。。モラル?知ったことか。。。by日本国


って事ですよね。


もうね、心から人と接触しないポツンと一軒家に住みたい。
人と接触するのは買い物と宅配くらいでいいよ。



物件、サイトで探す様になりましたが思う様なところはないですね。
多分、草刈り機とか軽トラないしは軽の車は必須かと思うし。
その分を予算から引くと厳しいですね。
良いなと思うと、所有権ではなかったり。。。
残置物てんこ盛りの写真が載っていたり。。。
あまり多くは望んでいないつもりだけど、
最低限、お風呂のシャワーはお湯で使える所には住みたいです。
シャワーでなくて直蛇口だとしても、お湯でお願いします。
周りに家がない所ポツンと一軒家には贅沢な事なのかしら?難しいですね。