ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

巨大鳥捕獲

気になったニュースを。。。
巨大鳥捕獲されたそうです。



びっくりしたのは2年前から逃げていたって事です。
ニュースにならないと追えないんですかねぇ。
ペットの捜索が商売になるのも頷けました。
口コミ情報が多くないと、大きな鳥なのに厳しいんですねぇ。


巨大鳥さん!ミナミジサイチョウというらしいですが、
鳥なのにチョウ…w
いや、区切り方か、イチョウ?wサイチョウ?w



さらにびっくりなのは
この記事↓

蛇の柄です。。。
蛇詳しく無いので、想像なのですが、この柄って大丈夫?
毒はないよね?
カエルもダイナミックに召し上がってて。。。
爬虫類、両生類が苦手な私は、ガクブルです。


この肉食の巨大鳥さんにもう少し南下いただければ、
うちの周りの蛇も召し上がって頂けたのに。。。


ペットショップご出身という事は飼う方がいらっしゃって、
飼い主さんは蛇やカエルも取って巨大鳥にあげるのでしょうか?
ちょっと、凄すぎます。


2年前に逃げて、こんなに立派な状態キープしてるって、
蛇多いって事なのかしら。。。


これからの時期は、蛇に会いたくないです。蚊もそうだけど。。。
夏来てないけど、早く秋、来ないかな♪