ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

ブログの疑問

夜にブログデザイン変えたりしてみました。
結局戻しちゃったけど。。。w


私は長文になりがちなので行間が広い方がいいので、行間重視だと
「レポート」というデザインがいいなと思ってるのですが…
フォントが、、、カッチリしすぎですよね。
変更は可能なのかしら?
テーマを編集のところをざっと見たのですが、fontが無かったんですよね。。。
無いと変更できないですよね。



私はパソコンでブログ書いているのですが
デザイン変えると反映されますが
スマホで自分のページ見たら、
デザイン変えてもスマホでは反映されてませんでした。。。なんでだろう。
パソコンとスマホでは仕様が違うのでしょうか?



あとは気をつけてはいるのですが、Nice!を押すとグレーになりますよね。
押してもグレーになってすぐオレンジに戻ることがあるんですよね。
記事はゆっくり読んでますが、
ボタンは早押ししてしまう傾向はあるかと思いますwそれなのかな?


ブログ村にリンクボタンがある方のページですと。。
Nice!ボタンを押してから
ブログ村のリンクボタンポチして、
ムラゴンの記事に戻るとグレーになってる場合とオレンジのままの時がある。
その時は、押し直しすれば一発でグレーになる。
どうすれば、一発押しでグレーになるのか、、、私の中のミステリーです。



あとは、ブログ村のリンクボタン
設置当時適当にジャンル選んでしまったけど。。。


私の場合は↓


と複数設置してありますが、全部押しても各ジャンルごとに全部押した場合
全部1カウントされるのか、それとも最初の1クリック1カウントだけなのか
公開ブログとは無縁だったせいなのか、知識がありません。


調べても1日一カウントとありますが。最初のワンクリックだけなのかしら?
つまり、そのブログの1記事1カウントなのか?
検証してるページとか見るとカウントされていないとか書いてあるし
ちゃんとIPアドレスで判別されてるのかな?
解決するには、ブログ村のヘルプ読み直しですかね。。。


今抱えているブログの疑問です。