ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

楽天モバイル0円プラン終了へ

私は楽天モバイルユーザーで
一回線は0円運用し
もう一回線はデータ通信用で運用していました。


スマホのバッテリー問題テザリングの都合で分けて使いたかったので
ありがたく使わせていただいてました。


7月からは1,078円になってしまう。ポイント還元があるけど
それは興味ゼロ。


なので、6月いっぱいで
ゼロ円運用回線でデータ通信も使い楽天一回線契約にするか
ゼロ円回線を他の格安SIMなどに移動するか決め
行動に移さないといけない。


楽天モバイル0円プラン終了は私の予想より早く来たけど
ゼロ円サービス提供には感謝。


やはり、一回線で楽天を運用するとバッテリーは今まで以上に劣化するだろうなぁ。
今でも「電話つながらないよ」とバッテリー落ちで問題あり
電源につなげて固定電話化して使ってますけどw


楽天にしてみれば
客寄せが出来てiPhoneを扱えるようになったので悪い面ばかりではないと思ってたけど
はっきり言えば、客寄せ出来たら
0円プランはお荷物だよね〜。
だから、全契約者自動移行させちゃうのかい?
そこは解せませんね!


ま、どうするか考えよう。。。