ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

処変わればルールも変える

不審者一家の息子の爆音バイクが来ている最中
5時36分06秒町内会長の婆が、門扉を開けだしました。
婆にやらすスタイルっていうのは不審者一家と同じですね。
基本的に人に迷惑をかける人間と言うのは一緒なんですよねやり方が。


しかし、2階の奥は町内会長自身があけ
覗き込んでました。


5時47分22秒雨戸を開け終えて覗き込む町内会長。




こういう人たちと言うのは基本的に邪魔をされても周りから何かあっても
自分たちのやりたいようにできれば満足なのです。


基本的に他人に思いやる方と脳の構造が違うんだと思います。
なので、相手の考え方が理解できなくて当然です。


自己中心行動をとる人というのは、想像出来るとおっしゃる方いらっしゃいますが
ハッキリ言いまして。。。出来ていないですよ。


想像の遥か上の上を行ってます。
ビックリします。


相手への配慮がごっそり無いんですよ。
ないしは、解っていても自分の行動なんです。


常識どころか、善悪の捉え方が違うと思って良いです。


法律に触れないように生活している方と、
法を破ってもバレなきゃ良いと思っている人は通じ合えません。
話し合いに応じないと言っているのはそこなのです。
平行線であり、時間の無駄になります。第三者介してください。



そして、警察は基本的に日本のルールではなく、
その土地のルール(多数の意見、政治力)
で動きます。


被害者が泣き寝入りの元凶だと思います。


うちみたいに町内会長がコレですと、早朝の騒音迷惑行為では
警察が動かなくなります。
因みにうちの早朝騒音はAM03:00~04:00から毎日始まります。


通報して出た方に相談しても
「かわいそうだけど。。。」って断られるケースもあります。
なので、本当に迷惑している方は警察署ではなく
出動義務のある、110をしてください。


迷惑行為の他に水掛とか、暴言、向かってくるとかは警察署でも
出動してくれるとは思います。
が、お住まいによって変わります。
処変わればルールも変える(変わる)。。。ですので。


これが日本の現実ですので、結局自分可愛い人が多くなり
周りに合わせる人が増えるんだと思います。
他の人の迷惑を考え行動する方が減ってきてるのは、こういうことなんだと思います。