ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

また電話が繋がらない

夫から
「また電話繋がらないけど」
バッテリーはあるはずなんだけど。。。もうね、学習した結果、電源常に挿してるのw
バッテリーには良くないの知ってるけど。。。
こうなってくると、携帯ではなくて家の固定電話状態w


そういえば郵便局の人も電話繋がらないから来たと言ってたな。。。


バッテリーはあるのに何故。。。と思い


IPhoneを見ると
楽天の横のアンテナバーがグレーになってた。。。
色がついていないというか。。。


メッセージには着信のお知らせが
3月28日から29日30日と2日が結構な件数入っていた
過去にこんな事は無い。 いつもほぼ電話来ないしw
郵便局と夫だけですけど。


このメッセージはSMSから来るはずなのに、 なんでアンテナバーが入ってないの?
着信のお知らせ時にタイミングよく圏外って事?
おそらく28日から圏外だったと思うけど。どうなってるのかな?


だって、楽天のアンテナ状況が悪くなったとしても、ここはauが入るし。
こんなことってあるんでしょうかね。。。


ドコモ回線とUQで契約してた時はこんなことなかったんですけどね。
最近データも通じないことがたまにあるし。。。
データはアクオスなのでアンドロイドなんだけど、
二回再起動してテザニングし直して、使えるようになった。。。


ん゛ーー今回の通話が不通になってたのは、iPhoneの問題なのか?
電源常に挿しても、再起動たまにしないとダメってパソコンみたいですね。
iPhoneは通話とメール位しか使ってないけどね。。。


逆に使ってないからこんなになってから気がつくって事か。。。
ん゛ー、使わんのよね、本当に。。。


やっぱり、楽天のせいじゃないか?
使ってないものに悩むって。。。
とにかくちゃんと電波とばして〜w