ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

読者になるの横の数字いらない

多分、前にも書いたと思いますが。。。現在も試行錯誤中なので。。。


「読者になる」の横の数字、私の中では絶対的に不必要なのです。
ムラゴンは、これ強制なんですよね。


正直言いますと、ずっと消したくて試行錯誤してます。
運営側が絶対だと言ってるので完全なる無駄な抵抗ですが。。。w



他社のブログの話をしても仕方ないですが。。。
はてなブログはタグで消せたりするんですよね。



ムラゴンで頑張ってみたけど私の能力じゃ無理でした。。。
ソース見ても解らん!
そりゃそうですよね。
昔、私から卒業した大切な家族の柴犬のホームページを作った時も
無料の制作ソフトDLして作ったので
htmlタグを覚える必要もなかったし
作ったページを上げるのもFFFTP使わせてもらったもんなぁ。。。
素晴らしいのはソフトの作者ですからね。


わんこ友達さんにホームページ教えて見せて、
「ソフト使って作れるのすごいですよ〜私はタグ手書きなんですよ〜」
と褒めていただいたけど、
「え゛ーガリガリかけちゃうんですか?
そっちのスキルのが私は素晴らしいと思います」
と言ってました。本当にそう思うし。
そのスキル持ってないと、調べて調べて混乱して断念してしまうわ〜。





PCユーザはプロフィール削除で消えるのですが
「読者になる」まで消えちゃうんですよね。



スマホユーザー様は私がプロフィール削除しようが変わらず
「読者になる」+「数字」は見えている様ですね。


私はPCでしか利用しないので
数字をあまりみたく無いのでプロフィール消ししてるのですが
たまに復活しちゃったりしてます。。。


なのでPCでこのブログをご覧の方、ブロックでは無いです。
私は現在ブロック機能は、使う予定ないです。
ブロックが実際どうなるのか実体験をしていないので解らない
と言いますか、ピンと来ていないのもあります。



「読者になる」の横の数字は消せる選択肢くらいは欲しいです。


読者登録したことを相手に公開するしないの選択肢はあるのに何でなのかな?


やはり、ブログは「数」重視だから仕方ないのかな?


それで書きたいことも書けなくなっちゃう無言の圧の存在が私は気になってしまいます。
書きたいこと書いてる方の私でも気になっちゃいます。。。無言の圧を。


前に来たアンケートには、この事は書かせていただきましたが。。。
採用されるまで、試行錯誤してます。