ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

エピックアーチスト好きだったなぁ〜

学生の時、エピックソニー所属のアーチストが好きで
渡辺美里、TMネットワーク、大江千里、岡村靖幸、佐野元春などの
小坂洋二さんプロデュースのアーチストに思いっきりハマったりしていた。
エピック黄金期とか言われていて
他にもバービーボーイズ、THE MODS、大沢誉志幸、小比類巻かほる、
THE STREET SLIDERS、LOOK、鈴木雅之もエレカシもエピックほんと凄かった。
他にもいるけど。。。
ドリカムも初期、鈴木祥子、
FENCE OF DEFENSE(各スタジオ・ライブミュージシャン歴長すぎの感あり)
位までよく聞いてた。



その時は本当授業中も勉強そっちのけで聞いていたくらいハマっていた。


その頃の日本の音楽シーンは大体知っていたので(本人比)
何故か、他のクラスの子からも


「ひとりさん、今度〇〇〇〇のライブ行くんですよ〜」と何故か報告があり
知らないアーチストは居ないので(本人比w二度目)そのアーチストの少しディープな
話をしたりしていた。


とある日
エピックの一人のアーチスト
「ひとりちゃん、今度松岡英明のライブ行くんですよ〜」
当時私も松岡英明の曲もバリバリ聞いていて、
彼の2nd Divine Designにはまった。
1stの布袋寅泰ホッピー神山プロデュースをあっさり卒業しちゃって
2ndのタイトル曲でもあるDivine Designの世界観、スケール感が好きで
今でもたまに聞きたくなるくらい、本当に好きな曲でした。
そろそろライブ行きたいなぁと思い、ファンクラブも入っていた時期だった。
(ちなみにその時はライブ目的で複数アーチストのファンクラブに入っていた)


勿論、大盛り上がりで話を終えた。


で、後日
「ひとりちゃん、松岡英明のコンサートよかったです」
話盛り上がりつつ
「でもね…ダンサー・コーラスの男の人がめっちゃくちゃ好みで、
かなり心変わりしてます!」
という報告まで受けてしまった。。。


話し方的には完全に乗り換える!オーラバンバンで。。。。汗


「是非、ひとりさんもライブ行って確認してみてください♪」
とダンサーコーラスプッシュの話で終えた。


結局その子はその後松BOW(松岡英明の事)の話がなかったので、
乗り換えちゃったのね…
と思ってました。
私も松BOWのライブは、縁がなく行けなかった。
曲は好きなので沢山聞いてましたが。


で、最近Youtube見たら。。。
松BOWのその時、その年代のライブを発見!
懐かしぃぃぃと友達の話も思い出し、再生したら
なんと!
そのかっこいいと言っていた、ダンサーコーラスは
ビックリしたわー!


デビュー前の高橋克典だった!


背も高くて、舞台映えする顔立ち。。。。
ま、乗り換えるわな。。。w



松岡 英明 / ROCK WAVE '89


コメント欄にも書いてあるし。。。


この年のライブに行っておけばよかったわって思いました。
バックミュージシャンほぼ美里のライブ当時の方と被ってるし。
本田雅人さんもいるし。。。


肩パット全盛期ですねぇ〜w
しかし、Youtubeすごいわ〜。
見たいものを見たい時見れるっていうのは!