ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

何ヶ月も放置し、ジェームス不機嫌なり

内科のかかりつけ医なのに、
発熱、咳。。。診ないってどういうことなんでしょうかね。
引きこもりなので
コロナじゃないと思いますって言ってるのに。。。


かかりつけ医の意味。。。発熱しない、咳が出ない持病の人の為?
って認識でよろしいのかな?
辛い時診てもらえないってかかりつけ医とは言わないよな。。。


今まで通っていた内科。。。がっかりだわ。。。
扁桃腺腫れやすいの知ってるはずなのに、
喉の痛みはトラネキサム酸が処方されるけど、それ飲んで
アレルギー出るから知っててくれてたのに。。。


確かに引きこもりになって病院行ってないけどね。



だんだん熱上がり、39.2に上がってこれはやばいやつだわ。。。
と思って発熱ダイヤルに電話をしたら


かかりつけ医を最初案内されたので、
「そこはもう午前午後の診療時間の最後に見ることはなくなり、
平日お昼しかやっていなくて土曜日もやらないそうですよって」
私が案内しておいたわw


で、案内してもらった比較的近いところに電話をして行くことになりました。


さてさて、足となる原付。。。愛称ジェームス
(YAMAHA BJ BJを逆にしてJB... ゲロッパ!!ジェームスブラウンという事でジェームス)

画像はwikiから拝借です。おんなじ黒です。
シートの下に見えるオイル注入の蓋ネジが蒸発し両脇テープ止めですがw




もう何ヶ月も乗っていない。。。しかも冬、高熱。。。
でもタクシー呼ぶ「金」ないし、やるしかない。。。キック祭り


手には久しぶりのバイクなので汚れるのは必須なので、
使い捨ての手袋していざ!
お〜久しぶりのジェームスよ!環境に優しくない2stの原付、愛しのジェームス。
門扉の前に置いて、奴らの侵入を防いでくれてるガードマン!


141655鍵挿入 動画再生される方は音小さくしてかけてくださいうるさいです!
1658キック開始 フリーズフレーム3秒
そしてようやく
2108エンジンかかる 11グリップ数ミリ回しエンジン止まる
再キック 17から19がーーーーーーうるさくて止める
再キック23から26がーーーーーーーーー


おーまいがっ! ジェームスよ!
泣くな!!


私はクリスマスの日に何をしている。。。。


しかも、しばらく放置し掛けるとこのガーーーー音が鳴る!
この、ガーーーがならない方法はないのか?。。。うるさくて困る。


もぅ、クタクタ。。。


ま、しかしこの後はがーーー音を我慢してれば掛かるので数回キックして
アイドリングして、出発時間までうちに入ってから出かけました。。。


主訴は、発熱MAX39.2度急な寒気は24日午前から、頭痛、
前日までの胸のピーピーただし喘息としての治療は無し、
やや咳(自律神経失調症、逆流性食道炎と思われる)前日までの喉の痛みマヌカハニーで痛みは気にならないが扁桃腺はよくやります。
月曜から頭痛、肩こり、目こりあり、動悸あり頭痛以外現在は無し。
月曜からの症状は自律神経で常によくあり、何もない日の方が少ない。
という面倒くさい状況。
飲んでる薬で、レキソタンとグランダキシンはしっかり大きく書いたし。漢方も。
お薬手帳見れば心療内科の薬がズラーっとあるので解るでしょうって感じ。


喉赤いですよと。。。
インフル PCR検査陰性でした。鼻に三回突っ込まれて、痛い。。。
結局風邪診断で喉赤いけどトランサミンNGで
飲むと松本清張さん誇張モノマネライクな唇になってしまうので
肝心な喉の痛みは他の薬の鎮痛解熱、風邪薬の効き目でカバー。。。
喉の腫れ、赤み、痛み対応で他の薬ないのかいっ?!


コロナワクチン接種を熱烈に薦められて来ましたが。
「そうですかぁ」の連呼でアホなふりして来ました。
体型見れば感染して死ぬ確率高いもんね。医師として薦めるの解りますよ。


こういう時って反ワクチン派のフリしちゃった方がいいんでしょうかね…
ワクチン打っても死ぬ確率高い事説明しても、結局打つのを薦めるんですよね…
アホなフリが手っ取り早いのかな。


死生観や今抱えている病気、障害、
インフルの副反応だけでインフル同等にキツい体質や
経済的な事まで
いちいち説明する気力や体力や時間は無かったのでアホなふりをしました。


だって、今回は診てくれて心配までしてくれてるけど、
かかりつけ医になったとしても医者って時間でやってませんで診てくれないもんね…
正直どこまで話していいのかわかりません。
心療内科ですら数回通うと時間で話し締める事務的なところ多いですから。



って感じのクリスマスでした。


今は薬効いてきて余裕出てきて、
長文書いて愚痴ってますので、このまま元気になれるでしょう。