ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

セルフの曝露療法、ステップアップ中

セルフの曝露療法ですが
私の中では着実に進んでおり、
今は、ネクストステージに進んでいます。
今までやってきた事も続けつつ、新たな課題もやってます。


現に奴家ババアが05:47に私道から来ず、横からうちに接近し
騒音計測機の横の1F防犯カメラ映らない ギリギリのところまで来て
騒音75dbクラス何度も出しに来たのですが。
背をかがめて、地面近くでバコバコ二、三分殴ってた。


慌ててウチの二階のカメラを心臓バクバクしながら角度変えて、
証拠映像撮ったりしました。


以前の私だったらこれで心臓がバクバクで治らず胸痛、息切れ、目眩、
口乾き、発汗、震えのフルコースで暫くは大変で
その後、手が震えるのでキーボードが打てなくなるので
騒音の詳細を聞いてメモる事など出来ずに
結局安定剤を飲むようなことになっていたのですが。。。


今回、一応カメラの角度変えたりしてるときバクバクして、
わりと早めにおさまり、騒音の詳細を記録する事が出来きて
安定剤を飲むまでに至らない状態でした。
ステップアップしてると思います。


不安の原因逃げて安定剤ばかり飲んでると、どんどん安定剤に頼るというか
飲まざるを得ない状況で一生飲む事になる。
海外では二週間以上は禁止の薬だから、いつ日本がそうなるかは解らないから、
薬に頼るのには限界があると私は思う。


意地でも克服したいと、セルフですが頑張ってます。
曝露療法自体が辛く、厳しいものですが、やるしかないし。。。
身の安全は第一に考えて、こう来たらどうするなどの予測対応をして
極力、想定外の出来事が起きないように対策してやってます。
お金がある方は多分カウンセラー任せの方がいいと思いますよ。


私は貧乏なので、本読んだりネットでいろんな角度から情報を得て
自己分析しまくって、セルフでやってますけど、お金ないしw
自分で考えて、納得してやっているからかステップアップを感じれるのは
とっても大切な事なのかもしれない。


でも、無理はせず、三歩進んで二歩下がるどころか三歩四歩と下がってしまうことも
あると思いますが、私は自分に喝を入れてでも、
今は不安障害の1/3は克服するんだと言う気持ちでめげずに諦めずに続けたいです。


本当は1/2と言い切りたいけど、こけた時の自己嫌悪が半端ないので。。。
やや控えめにしました。


でも、曝露療法だけでなく、ブログにも毒吐きしているって事実も
大きなことだと思ってます。


毒吐きは、チラシの裏に書くのと、日記帳に書くのと、公開ブログに書くのと、
鍵付きブログに書くのと、
内容は一緒でも、効果に差があるのかもしれないですね。
人によるんでしょうけど。。。


でも私は、公開ブログに毒吐いて効果があるとなると。。。
孤独の修行が足らないって思った。
見てくださる誰かの心に同じ気持ちの人を探してるって事だしな。。。
修行が足りませんな。