ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

不眠症やや改善に森久保祥太郎さん

私はアニメが好きで、アベマとかアニメの動画とか無料公開のものをよく見ます。
ただし戦いものはあまり見ないですのですが。。。あ、でもはたらく細胞!は戦ってるか?w
HUNTER×HUNTERも戦いものか…汗
最近他に好きなのは、ゆるキャン△、女子高生の無駄づかいです。
食べるのが好きなので食戟のソーマも好きです、あっこれもある意味バトルかw


全然声優さん詳しくないのですが、
AbemaTVでやっている
声優と夜あそび
と言う番組を見てから、森久保祥太郎さんが異様に気になるようになってしまいました♪


私の病気に不眠症があるのですが、ひどい時は5分ごとに目覚めてやっと寝れたと思ったら
まだ1時間も経過してないなんて事があって、
その刻み睡眠を足して1日3時間眠れば眠れた方で。


そんな中なぜか寝る前に森久保祥太郎さんを見るとまとめて眠れて
5分刻みから30分になり、1時間と何故か時間が段々改善していったのです。
眠いのに眠れないと言うのは、昔ロングスリーパーだった私には本当に辛かったのです。
睡眠薬は私が服用を拒否ったため漢方の半夏厚朴湯、抑肝散、桂枝加竜骨牡蠣湯は
飲んでいたのですが、森久保祥太郎さんの方が効き目が早いとはw


ストレスが激しくなると刻み睡眠酷くなる事がありますが
そんな時はパソコン開けて森久保祥太郎さん動画を見ます。
ブルーライトなんぞ気にしませんw


5分を刻んだ1時間寝るのと、1時間まとめて眠ると言うのは体と心の負担が変わります。


声優と夜あそびの番組の雰囲気と森久保祥太郎さんが私の心の何かに
あったんでしょうね。


ただ森久保さんweekend枠に移るそうで月一になってしまうようで、そこがちょっと今後の悩みどころです。
しょうがないので声優さんの間で流行っている森久保祥太郎さんの声真似を動画見て学ぼうと思いますw




因みに浪川大輔さんも気になるのですが、効果があるのは森久保祥太郎さんなのです。謎。