ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

お仕事早い!

16日から始まったリフォーム
お一人作業で昨日、床2/3仕上がってました。
木のいい香りがして居ます。


仕上がり部分養生シートをして帰られました。もうほぼ終わりですよね。
見えているのが下地の板です。12mmあるそうです。
養生下の滑りにくい、車椅子で傷つきにくい床



断熱材は近所でシロアリ出たので防蟻効果のあるスタイロフォームです。
シロアリにやられると木がミルフィーユみたいになっちゃって
強度、ゼロ〜♪(ゼロというと必ずニュースゼロの曲が流れます)になっちゃいますからね。
怖いですよね。
P社の女性設計士さんに断熱材ってもこもこしてるやつですか?
と言ったら「見れますよ、暖房機の穴あきのところも」と
職人さん、固定してない所を外してくれました。
そこでパシャリ!しました。


外した暖房機の穴の断熱材。。。名称はわかりませんw


公の介護保険が絡んでる工事だからなのか、
P社の方交代でずっと来てくださってました。
気になる〜って所を見ていただいていて
どんな感じなのかも説明してくださいますし、知りたがりの工事素人の私でも安心です。


こんな感じで16日終え。。。


無事17日お昼に完成しました。

床はほんのちょっとザラって感覚あります。ツルツルではないです。
襖にフローリングもなかなかですよね。
フローリングの「部屋」は私、初めてです。


カーテンや、時計など戻して自宅感を出したいと思います。
他のものは襖の隣の部屋の倉庫の部屋に入れ込んでますw


18日は福祉用具の搬入があり、フランスベッド様が来て、設置いただきます。
150kgあるヘヴィー級のベットが入ります。
リフォーム、福祉用具ご担当のP社様には、玄関上り框対策リフト設置と
室内用車椅子、(外用車椅子は退院カンファレンス時に病院に運んでくれました)
スライディングボード2種類、使い比べてみてくださいとの事でお借りします。


連日いろんな方がうちにいらっしゃるので、結構疲れてます。
気を遣って居ないのに、気疲れってやつですw
後、暑いのダメなの〜w汗かいてバテてます。


明日も暑いみたいですね。皆様も、ご自愛ください。