ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

いい会社を装い、だます。それが相手の保険会社

やはり相手の保険会社はクズでした。


リフォームの見積書を送ったのは相手の保険会社の担当と
話がついたからでもあった。


交通事故でおった障害で現状のままではうちに戻せないのでリフォーム
しなきゃいけないんですけど
と言ったら


「見積書を送っていただければ、当社は審査とかしないで
その金額をご送金させていただいて居ます」


言ったんですよ。はっきりと。


なので送ったんです。
。。。で、送金してこないんですよね。奴。。。


昨日電話したら
平気で


「こちらで診断書と合わせて妥当性を審査してからのご送金となります」
(その取り寄せた診断書は、事前に速やかにこちらから同意書を送っているのに)


と平気で言い放って来た。。。。


審査なしで、その金額送ると言ってこれよ!


こちらはその見積書は最低限のもので、今後も本人に合わせて
リフォームしていかなきゃいけないんです。
実際、それやりますし、内金も支払わないといけないんですよ。


「内金はいくらなんですか」
というので


80万と答えたら


「たとえば内金50万とか、、、(話してる)」


。。。。は?って感じで、50万で頭に来て


毎日ガンガン東京に行ってた人を、要介護5の状態にさせて
内金50万で済むリフォームじゃないの位、解ってるだろうが!!
(80万なのはP社担当者様が気を遣っていただいてそうしてもらってるのに)


と言いたいのを飲み込み。。。


あなた、私が リフォームをすると言った時
うちの会社は見積もりを出していただければ、審査をしないでそのままの金額を振り込みますって言いましたよね?
で今頃審査するってどういう事なんですか?
そうおっしゃったから、見積もり送ったんですよ
届いているのに、連絡もよこしてこないで、こちらから電話してそれですか?
私、あなたが言ったこときちんとメモしているんですよ


(メモしているというか、機種変更したガラケーが録音機能があるので、
通話の録音メモをしているだけですけどね。。。
今回この電話したのは、楽天モバイルsimのスマホで電話してしまったので、
録音はしていないんです。スマホって自分の声しか録音できないですよね。。。
スピーカーにして話せばいけるんでしょうが。。。)


審査しないで金額そのまま送るって、あなた言いましたよね?



「申し訳ございません。ご対応できません」


だってさ。。。


これって実際もうかかるの解ってるのに支払わないって事は
私を騙して遊んでるってことなんですかね?
お前、メンタル病んで働けてないんだろ?
お金無いんだろうどうすんだ。。。 と思って笑ってるんですかね。


今までもそういう風な発言、こいつとの会話でありましたからね。
若手でも無いのに、金融関係の社員なのに品性ゼロ!


「わかりました、失礼します」
と相手なんか言ってたけど、電話切りました。


結局は弁護士使ってもぎ取るしかないってことですね。


しかし、最初はいい会社装い、人を騙してまでこういうことしますかね。。。
一応大手なんですけどね。この会社。
なんで最初に普通に審査してからお金出すって言えないんでしょうかね?
保険会社って、そこまで弁護士使われるの嫌ですかね?


こちらとしては、交通事故に強い弁護士を探すしかないですね。