ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

市からの確認で来家

今回の介護リフォームは
市の助成金等も使わせていただくので
市からの確認で
家にいらっしゃいます。


リフォームのP社様も同席してくださいます。
その後使用する福祉用具の事もあり
25日も来てくださって、どんな事を聞かれるか等も教えていただきました。
その後ケアマネさんも来ていただいて、マネージメント契約
も致しました。


無事に今日、市の方の確認が済めば
助成金を使わせていただいたリフォーム着手となります。


先ずは部屋を退院に合わせてやる前半が5月GW明けになる予定。
納期遅れの内窓と給湯器、その他のバリアフリー工事が後半にやる予定です。
その工事中はショートステイを利用することになります。


とにかく今日、間が持たないからと変な事を口走らないように
気をつけたいと思います。
逆に間を作り、気持ち良く帰っていただかないとww


因みに市の助成金の一つは、国の窓リノベ利用で私の市は減額されるようです。
7割減らされると聞きました。
このご時世、三万円でもありがたいです。
リフォーム自体の金額も大きいですからね。