ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

マイク端子がない!

メインにmac book proを使っています。


Becky!を使い続けたい為に
メールチェック用のwindows10ノートパソコンがあるんですが、
そのパソコン使い録音をしたいと思い、win10のノートパソコン見たら
なんとマイク端子がないんです。。。


マイク端子がなくてそれらしく穴が一つあるのですが
なっ何ですかコレ。。。




ヘッドセットマークじゃないか。。。
黒灰ボディーなんだから、もっと解り易くはっきりとした白にして欲しいわ。。。
写真すらブレる。。。それは私の技量不足w
私のマックは、マークすら表示はありませんがw



ヘッドセットならマイクもいけるかと思い、
マイク刺しても無反応。。。
最近のノートパソコンは、普通にマイク使えないようになっちゃったのね。。。


変換買わないとダメな仕様になっちゃったのね。。。マックと一緒かい!
windowsよ、そんな所は真似しなくていいのに。。。
なんか、不便というか、金かかるというか。。。
変換買うか、 新たにUSB対応のマイクを買うかって事だもんなぁ。。。
あるいはオーディオインターフェイスを繋げるか。。。


パソコン自体にマイクはついてますが、 ファンの音が入っちゃいますよね。


スッキリしたボディになったのはいいけど、 マイクくらい付けて欲しいわ
昔のヘッドフォンとマイク端子が付いているヘッドセットも使えないって事だし。


昔は良かったを語るって事は、時代に取り残されたようだわ。。。私w