ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

扇バウム

最近、長く持つ(日持ちというか月持ち?)パンとかおやつって売られてますよね。
私はバームクーヘンが好きでこれよく食べるのですが
(プレーン)って書いてありますが、他にあるのかな?
私は知らないけど。




このバームクーヘンが私の手元に来たのは4月中旬でした。
で賞味期限が22.06.08
常温保存で、賞味期限長っ!w

手元に来てから、一ヶ月以上はお預け状態にしてました。


お預けしすぎて。。。今日になってしまったけど。。。


バームクーヘンってこんなに持つ印象なかったので
私の中ではびっくりで
今まではすぐに食べてましたが
今回は、寝かせて(熟成させて?)みたって感じですw


先ほど食べたらしっとりしていて、美味しかったです。


賞味期限切れてても美味しく頂きました。
多分あともう1ヵ月ぐらい置いていても余裕で美味しく食べれそうな感じでしたw


夏の前に気がついてよかったです。


ローリングストックにも、いいかなと思ったのですが
今回は期限で食べてみようと思い、長く持たせようと思ってとっておいたけど。
ゔーむ。。。やっぱり食べちゃいますよね♪