ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

お昼寝

発想の転換という記事を書いて

実行するようになってから
お昼寝が出来るようになってきた。
不眠症の私には、超細切れ睡眠は相変わらずなのですが
非常に大きい進歩です。


やはりやられる一方でうん十年も我慢して同じ土俵に乗らないというのは
私にとっては綺麗事なんですよね。
私には綺麗事を言う仲間や友達は0ですがw
綺麗事を実践できてる方は素晴らしいとは思いますが
私の場合、そういう環境や精神状態ではないってことです。


騒音計の周辺でわざと音出して何か喋ってるのが録音されるようになりましたが
睡眠は約1時間、正確には1時間は満たしてませんが、プラスされるのは
体の負担が違います。
私にはやって良かったことです。
別に近所に何言われようが、私は深夜早朝の騒音は出していないし軽犯罪犯してないです。
同じ事って言う人がいるなら言ってればいいと思います。
って言うか、周りの深夜早朝の騒音は出す内二軒は自分がやってることを私がやってるかのように言いふらしてるの知ってますけどね。斜め前のババアはでかい声だから聞こえる。
前のこの前盗撮に来た前家は、人連れて見に来てるから解る。でその人がうちに来ようとするのを止めている。
共通は言いに行こうかって相手が言うと必ず止める。
本当に正しいことをしてる(言ってる)なら止めるはずかない。騒音以外の酷い事も。数々のしてることバラされたくないからね。


いじめと一緒で矛先を自分に向かれたくないから、黙ってるか同調するかですからね。
この辺の人たちは。
私はそんな人たちを堂々と無視できるからいいけどね。