ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

騒音家は完全通常モードと、曝露療法の一環と。

皆様の所の騒音家はどうかな?
うちの所はしっかり斜め前の不審者一家は4時台に雨戸戻りました。


花粉と騒音家の記事を書いた頃から五時前後になり今日で完全に4時台です。


うちの場合は花粉と一緒ですねw
昆虫と同じ生活の騒音家の方はそろそろ始まると思います。


うちの前の家は、斜め前の騒音を聞いて慌てて、うちの前の雨戸を開けにきました。
前の家は、先発騒音は出さないけど、聞いたら、一日中出すタチの悪い性質。
それ以降うちの前で祭り開始です。 4時58分52秒から!



と、同時に曝露療法の一環で証拠取りを開始しました。
他の関係ない方から見ると、目くそ鼻くそとおっしゃるかもしれませんが
同じと言われても構いません。
こうしないと引きこもりから脱却できないので、
他に選択肢が無いし、きっかけもあるので実行することにしました。


ただ、この状況で騒音嫌がらせを受け、
障害負われて精神科・心療内科に通っても改善しない現状をご存知で
ご心配してくださる方に
この撮影は私有地内に当たる所で行っていること
土地の権利書のコピーを持ってしているので多少は安心していただけるかと。
そしてこの行為は警察には捕まりません。
これが捕まるなら、不審者一家はとっくに捕まってます、あと前の家は。


奴らの家前まで私有地内でも来れなかったのと
この土地を通らないと、電車にも乗れないのです。
なので、ここに来るので平気な状態に戻らないと困まるという訳なのです。
あとは撮影するモラルの自分との戦いになります。


相手に合わせるおもてなしであると言うことを自分に言い聞かせ、それと
証拠取ると言う目的もあるので、来れている、やれてる感じはあります。。。



カメラと言ってもコンデジしかないので暗い所の撮影は本当に難しいですね。
高感度で撮ると普通に手ブレしてしまうし。
たまたま明かりがついてたのでまだ撮れてますが
明かりなかったら、撮れていない気がします。
jpg


ラストの雨戸開けた写真。
震えているので、頭の上に乗せて息を止めて撮りました。
それでも動悸はあるのでブレました。


スマホではこの明かりがうっすら撮れた感じです。
安定剤飲まず、パニック手前の動悸はありました。寒いのに発汗も。震えも。
でも、大丈夫でした。
メンタル的にいい影響があって引きこもりの脱却に近づけばいいと思ってます。
先ずは、ポストに手紙の投函ができる様になり、
買い物に行けるくらいには近づきたいです。



もちろん、証拠なので開ける前も撮った訳ですが、
目では閉まってるのは見えますが、カメラに収めると、真っ暗です。
どうしたらちゃんと撮れるのかな?


目で見た通りにカメラに収めることってできないものか。。。
難しいですね。