ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

トリンテリックス

トリンテリックスって名前の薬。
新めの薬でSSRIとはちょっと違う薬でいいとこ取りの薬なんだけど、
副作用も少ないし、気が向いたら飲んでみてと言われて処方されたのですが、
やはり、ガッツリ副作用が出てしまった。
胃が弱くオレンジジュースでも荒れるのでムコスタは出てるけど
それでもダメでH2ブロッカーのガスター20飲んでもダメとなると
PPIを飲まないといけないレベルで胃が荒れてしまった。


どうやらこの薬の一般名、一般名:ボルチオキセチン臭化水素酸塩
というらしく、
前にも触れましたが、私は「酸」「塩」が付く薬は胃がダメになる確率が高いので、
やはりかぁ。。。
先生にも他にありませんかと聴いたけど、無いのよねー。
ということでまた飲めずじまいになってしまった。


レキソタンはベンゾ系なので頓服扱いですしね。常用ってわけにもいかない。

私は、生きることに関心がない。
だからと言って常に死にたいと思っているわけではないです。
もともと生きることに意味はないと思っているからなんだけど。
希望はないし、高望みなんてしてない。もう、意欲はゼロです。

近所が近所なだけに、体は常に戦闘状態。
だから眠っても5分で起きるのを繰り返してる。
眠くても眠れない。

統合失調症の薬でも私の症状に合う薬があれば試しているんだけど
副作用が少ないレキサルティを飲んでもなんか、体がそわそわしすぎて無理だったりする。

正直副作用ですぐ死ねるなら良いのですが、これ以上の体調不良が続くのは嫌です。

原因避けないとよくならないって言われるけど、常に攻撃的な近所の人がいる場合って
どうすれば良いんでしょね。
毎日馬鹿でかい声で、ババアたちで話し、つるんで監視行動していたり
何かあれば家のほうに連んで来るし。
これは、事実で防犯カメラに映っちゃってるから、病気では片付けられないし。
敷地内に入ってくるのはたまにだから警察も注意だけだし。悪質なのは年一位。
警察も民事裁判すすめてくるけどさ、金が無かったら出来ないんだって。
金借りてやったとしても、私は働いてないから返せないし。
夫は裁判どころか警察に電話すること自体反対で、いう言葉は「気にすんな」だし。
そして、自分は麻雀して無断外泊してるし。
私引きこもりなのにさー、食い物買いにも行けないガチ引きこもりなので
ピザ頼んじゃったわ。
いくら家の中で口きかないとはいえ、無断外泊はいいのか?おいっ!

味方は誰もおらず、身も心も不幸って言葉がぴったり。酷すぎて笑えますw
ってか笑うしかないでしょ、もう泣くのも疲れたのよね。
ま、笑うのも疲れるので、ニヤつきますよw←気持ち悪いですよねw
孤独修行には吹っ切れて良い環境なのかもしれませんね。
プラスが見つかったので、ここで〆たいと思います。