ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

ひとり という名前

4/7に始めた、ムラゴンブログ。
ムラゴンブログユーザーをムラゴンズっていうのも好きで気に入ってます。
とにかく三日坊主というか、三日で止まらなくてよかったw


未だにNice!を2度押してしまい、あれ?読んでナイス押したけど…なんて事があり
ご迷惑おかけしております。


ブログを書くにあたり、ハンドルネーム(英語ではスクリーンネームというらしい)
を決めようってなりまして今までと変えたいなぁと思いまして。


結果「ひとり」ってなったのですが。


勿論、誰も味方もおらず心はひとりぽっちという事実もありますが
寺山修司さんの詩集を読んでいて
ひとりって「いつまでもわすれられない」
って書いてあって
ひとりって言い切っちゃうのもなんかなぁ。。。とやや悩んでいましたが


「とり」とひっかけての詩ですが、いいんじゃないって思えました。
で、私は堂々と「ひとり」と言い切ってしまう事にしました。
寺山修司さん、ありがとう。割と気に入ってる。


詩集って、とっつきにくかったのですが、
集中力が続かない時には読みやすいって今は思えます。
一つの詩にあれやこれやといろんな事を考えたりして、昔より好きになってます。
自分の中で好きをたくさん作るのはいい事ですよね。