ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

発想の転換

前記事で書きましたが、
斜め前の家はもうとっくに盗撮済みなので、
23日6:47に前の家が写真撮りに来たけど、お前もか!って感じです。
ウチは夫在宅してましたが、別に言いませんでした。考え方が違いすぎるのでね。
前の家も、斜め前の家も騒音や、盗撮しに来る迷惑行為とか嫌がらせとか
必ず一家二人でやりにくるんですよね。たいして私一人。
で、余計な時だけ夫出てくる感じで、何も知らないくせに。
だから夫は警察に通報した件、全て知ってるわけでないんですよね。
何かあると、私が全て引けばいいと思っていて、かえって邪魔なので、
「邪魔するな」って言ってしまった手前もあるので仕方ないけどね。



警察に通報しても、盗撮と言ってもその時でなければ人を撮られない限り注意だけです。
斜め前の軽犯罪一家で学習済みです。
それにこっちは証拠を見せて警察に動いてもらってるのに、相手は何も証拠も見せずに難癖つけて警察は相手の嘘に染まって帰ってくるので、めんどくさい事もあります。
いちいち、じゃあそれは、いつって言ってるんですか?何時何分なんですか?
私のように明確な証拠を見たんですか?と言っても何も見ていないと。
私は相手の好き嫌いで警察は動かしてないですよね?
だから、周りの家は長い間生活安全課に相談して来たように6時前に騒音を出す家が集まってるのに、6時前の騒音出すなってうちは私一人なんだから潰しに来ますよね?
他の嫌がらせの事も、横の家が嘘ついて歩み寄ってきた時に結局騒音出したくなって
翻して来た時に「嫌がらせされるの自業自得でしょ」とか言って来たりしてそれも伝えて
警察に頼ったんですよっと言って…ていう感じで説明して、時間がかかり面倒なだけです。
警察自身が騒音聞いて注意して来たのも無い事にされて…
我慢してとか言われて、悪化してる現状です。
警察は証拠より周りの声、数を優先するので、村八分状態の方は気をつけて警察を利用しましょう。利用すると思ってる位で丁度いいです。
そういう事で、誰も味方ではないんです。
ひとりなんです。



そっちもそうならってことで境界に騒音計を設置し撮ることにしました。
もちろん画面をそっち向きで、ご自由にご覧ください状態で置くからね。
前家は、民法234条1項「建物を築造するには、境界線から50センチメートル以上の距離を保たなければならない」を破った、境界ギリギリにストックヤード波板で囲って
立ててるんだからね。そこで騒音出してるんだから。
前の娘はストックヤードにわざわざ来てくしゃみぶっ放して行きます64dbくらい出てます。そして騒音を出して行きます。もちろん6時前です。
ストックヤードには雨樋つけてるけど雨水うちの土地に入り境界フェンス錆さしてるしね。
毎朝迷惑行為をしているのです。


それが相手の程度に合わせたおもてなしでしょうかね。
毎日やるので、毎日写真取りに来てください。
毎日防犯カメラは回してますから、それを撮らせていただきますよ。
管理めんどくさいけど、カメラも増やそうと思います。


発想の転換です。
しっかり相手の程度に合わせた不快なおもてなしをしたいと思います。
我慢をし続けるとストレスだけ増えて、過食や薬が増えるだけですからね。
相手に合わせたおもてなしをしていくしかないですね。
おもてなしは、相手が気を使う方なら気を使うおもてなしを
誠実な方には誠実なおもてなしを、
不快な事をする人には不快なおもてなしをすればいいと思います。
ここを不快な事をするのに止めて欲しいからと、いいおもてなしをすると図に載り、もっと不快なことしてくる種族ですからね。間違えてはダメかと思います。
私は綺麗事や我慢はもう飽きました。おもてなしに徹します。


訴訟を起こすのがいいのかもしれませんが夫は、反対で、敷地入られてもそれが動画で残ってても警察に通報NGですからね。訴訟なんてこっちから起こすのは無理で。
他には金がないなら無視するっていうのが正解なのかもしれませんが、私には出来ないので仕方ないです。私バカなんで、無視は無理っす。