ひとりのきもち

素敵な孤独の修行もしています。主に愚痴ですが…胸の内を吐き出す雑多なブログです。

謝罪の意向。。。心療内科行く前に聞きたく無かった

また保険会社から
加害者が謝罪の意向があるのですが。。。と言われた。


なので担当者に伝言してもらった。


本当にすまないと思っているなら、なぜ車修繕したんですか?
修理代の連絡きましたけど。


これだけ大きな後遺症残す被害を与えておいて、、、 命は助かったけど、脳は助からなかった状態です。
それでも車にまた乗るんですか?
車がないと生活できない過疎地じゃないのに、私には全く理解出来ないことです。
謝罪と言うのは、自分の気持ちを納得させるため、
自分が許されたいが為にするものではないです。
謝罪の意味をよくお考えになってください。


とお伝えください。って言いました。


ご返事はいかがいたしますか?お伝えしますか?


と聞かれたので、そういう考えの方はこの事を伝えていただいても
反省をして謝罪するとは思えませんので
返事はいらないです。
(多分言ってくるの最後でしょうし。。。)


と言いました。


どうせ、そういう人は罰金払ったら、自分の中で
完全に無かったことにできるって事なんでしょ。。。


大きな後遺症負わせて、壊れた車直して、さぁ車乗って出かけるぞ!
って、私は普通に考えられません。


すっごいメンタルしてるよね。。。


って私はそんなこと話して、自分のために心療内科行ってきました。


心療内科なのでいろんな方いらっしゃいます。
私の前に診察受けた方、大号泣で出てこられました。


診察中話してて解るよ〜私も泣きたいけどさぁ。。。
涙声になっちゃう時もあるけど
人前では泣けないのよね。
食いしばって我慢しちゃいます。


謝罪の意向の加害者には無縁の世界なんでしょうね。。。


私も、鋼メンタルとは無縁ですけどね。


なんだか、ため息ばかりでちゃうね。